【JBM通信】ハラスメント対策、解説します

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。


■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【コラム】企業におけるハラスメント対策・防止法
発生後の対処法や事例も紹介
 
2.【ハラスメント対策】
PDCAを回してハラスメントの起こらない環境づくりを
 
3.【ウェビナー】コロナ禍でも最高売上達成!
売上アップを実現!今、知っているべき飲食店で働く基本

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1.【コラム】企業におけるハラスメント対策・防止法
発生後の対処法や事例も紹介
 
昨今、企業においてハラスメント対策は必須です。
今回はハラスメントとは何か、どんな種類があるのか、起きる原因やそれに伴う対策方法について解説します。
また、ハラスメントが発生した際の対処法や企業の取り組み事例も紹介しています。
 
→コラムを読む
https://jbmhrd.co.jp/blog/employee_development/column_006.html


2.【ハラスメント対策】
PDCAを回してハラスメントの起こらない環境づくりを

コロナ禍でいつも以上にストレスが溜まったり、コミュニケーション不足が原因で“ついつい”「ハラスメント行為」に発展しやすくなる可能性が…
 
ハラスメントは課題・原因がバラバラです。
定期的に現状を把握し、改善に向けたPDCAを回すことが「ハラスメントの起こらない環境づくり」につながります。
 
JBMでは現状把握から研修、その効果測定までを一気通貫にサポートいたします!
https://jbmhrd.co.jp/otherservices/harassment_relation/hh_measures


3.【ウェビナー】コロナ禍でも最高売上達成!売上アップを実現!
今、知っているべき飲食店で働く基本

~社長が知っていても、現場が知らなければ、お店が生き残るのは難しい~
 
大きな変化が起こり続けている飲食店の市場環境の中で生き残る為には、一緒に働くスタッフも時代の変化に合わせて“押さえておくべきポイント”を知っている必要があります。
 
人口が増えていた時は、良い接客と美味しい料理を提供していれば売上は増えました。
しかし、今の時代に飲食店が売上を上げて、生き残る為には一緒に働くスタッフが知っているべき“今どき”の飲食店経営の基本を押さえる必要があります。
今大切なのは、集客の全体像を知った上で、新規集客と常連様育成の両面に取り組んでいくことです。
 
今どきのお客様の特徴も踏まえた上で、共に働く飲食店スタッフとして今知っているべき「飲食店の基本」を1日かけて学んでいきます。
 
【タイトル】
<飲食店向けオンラインセミナーウェビナー>
コロナ禍でも最高売上達成!コロナ禍でも売上アップを実現できる!
今、飲食店スタッフが知っているべき飲食店で働く基本
 
【講師】
看板商品発見×離職予防@日本一!
3000店舗の看板商品を発見してきた看板商品発見アドバイザー
塩﨑 俊樹(しおざき としき)講師
 
【開催日時】2022年5月19日(木) 10:00~17:00
【受講料】33,000円(税込)/1名様
【詳細・お申込み】https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/wo_20220519.html

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次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
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