【JBM通信】「高年齢者雇用安定法改正」人生100年時代到来

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【コラム】高年齢者雇用安定法が改正され、シニア社員の働き方はどう変わるの?
2.【スペシャル】eラーニング、コロナで利用急増!約2ヶ月間「無料」で使えます
3.【無料ウェビナー】人気の「ホワイトマーク」認定セミナーで採用力UPを目指す
4.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
1.【コラム】高年齢者雇用安定法が改正され、シニア社員の働き方はどう変わるの?
 
2021年4月1日に「高年齢者雇用安定法」が改正施行されました。
主な改正点は、従来の「65歳までの雇用確保(義務)」に加えて、新たに「70歳までの就業機会の確保(努力義務)」が設けられたことです。
この改正によってシニア社員の働き方はどのようになるのか、シニアライフの専門家である石村先生が丁寧に解説しています。

●高年齢者雇用安定法が改正され、シニア社員の働き方はどう変わるの?
https://jbmhrd.co.jp/blog/seniorlife_blog/ot_guest_64.html

\石村先生の過去のコラムをチェック/
●石村先生と考える“心豊かな人生100年時代”
https://jbmhrd.co.jp/blog/seniorlife_blog


2.【スペシャル】eラーニング、コロナで利用急増!約2ヶ月間「無料」で使えます

先日ネットニュースで「eラーニング、コロナで利用急増 企業研修も対面を転換」という見出しを見つけました。
もしかすると、このニュースをご覧になった方も多いのではないでしょうか?

セゾンパーソナルプラスでは、2700社以上のお客様にご利用いただいている人気のeラーニングが、なんと“今だけ”約2ヶ月「完全無料」でお使いいただけます。

「社員教育向けのeラーニングって本当に人材育成に使えるの?」
「eラーニングって使いやすいの?面倒な設定とかあるの?」
「eラーニングの管理者向け機能ってどういうもの?」
「日々の業務の中で従業員が使いこなせるか不安…」
 
そんな時は、まずは無料でお試しください!
無料体験期間でも、効果的な使い方などしっかりサポートさせていただきます。
  
【お申込み期間】
2021年6月30日まで

【サービス提供期間】
2021年7月31日

【無料トライアル期間】
無料でご利用いただける期間は、利用開始日~翌月末です。
(例)ご利用開始日が2021年6月3日の場合、2021年7月30日まで

●詳しくはこちら>社員研修に最適なeラーニング『いいもん』
https://jbmhrd.co.jp/e_learning


3.【無料ウェビナー】人気の「ホワイトマーク」認定セミナーで採用力UPを目指す
 
今では求職者の大半が知っているといっても過言ではない、ホワイト企業マーク「くるみんマーク認定」。
育児と仕事との両立支援に優れた企業を厚労省が認定するこの制度、2021年度からは認定企業に国の助成金も支給されることになりました。
世界から注目されるSDGsや将来の男性育休取得義務化の動向にも対応するこのマーク、今こそ取得を目指してみませんか?

●ホワイト企業マーク認定 Basic Day ~基礎編~
2021年6月29日(火)14:30~16:00 受講料無料
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20210629.html

 
ホワイト企業という言葉が世に浸透して久しい昨今、そもそも「ホワイト企業ってどんな企業?」「何を以てホワイト企業といえるのか?」「誰からも認められるホワイト企業になるには?」といった疑問も尽きません。
有為な人材を確保し続ける「採用力」へとつながる、最新かつ真のホワイト企業になる方法論をご紹介いたします。
 
●ホワイト企業マーク認定 Advance Day ~応用編~
2021年6月30日(水)14:30~16:00 受講料無料
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20210630.html


4.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、時差通勤・テレワークを実施しております。 

交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【営業時間】
●東京支店
●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※東京都・大阪府の緊急事態宣言を受け、営業時間を短縮しております

時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る