【JBM通信】新型コロナ長期化を一緒に乗り越えましょう

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【コラム】オンライン環境で新人育成をすすめるために~4つのポイントをおさえる~
2.【動画学習教材販売】1つから購入可!すぐに使える!使い方自由自在『研修動画』
3.【ホワイト企業マーク取得】国認定のホワイト企業の証で、競合に差をつける
4.ホワイト企業マークを無料で学べるセミナー開催します
5.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
1.【コラム】オンライン環境で新人育成をすすめるために~4つのポイントをおさえる~
 
新年度が始まり、昨年同様にコロナ禍での入社式から始まりました。
新型コロナウイルス感染症の拡大はなかなかストップせずに続いています。
入社後の研修をオンラインで行う場合、新入社員は先輩社員と対面で顔を合わせることが少ない状態で現場デビューすることになります。
不安を抱く新入社員へのフォローが必須になってきますが、人材教育やOJTの手法を変更する必要に迫られている企業・先輩社員側も、コミュニケーションの取り方に迷いや不安が出てきてしまい、十分に指導ができないままに時間が過ぎてしまうことにもなりかねません。

本格的に新入社員の現場での育成が始まる前に、改めて、オンライン環境でどのような点に注意して新入社員の育成をすすめていけばいいのか?
 
今回は4つのポイントを確認していきます。

オンライン環境で新人育成をすすめるために~4つのポイントをおさえる~
https://jbmhrd.co.jp/blog/guest/other/ot_guest_57.html

┏◆ 
┃ オンライン指導力強化研修(7時間)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンラインでの指導場面に必要な知識やスキル、現場でのオンライン指導に活かせるポイントを確認し、実際にオンラインでのOJTやマネジメントにいかすための研修です。
https://jbmhrd.co.jp/service/skill/skill_management-conceptual/online_leadership.html


2.【動画学習教材販売】1つから購入可!すぐに使える!使い方自由自在『研修動画』

セゾンパーソナルプラスが自信を持ってお勧めする研修動画コンテンツが1つから購入できるようになりました。
用途に応じて、『動画データ購入プラン』『定額制(動画配信サービス)』をお選びいただけます。

すべてのコンテンツ視聴可能。お得なまとめ買いプランもございます。
https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai


3.【ホワイト企業マーク取得】国認定のホワイト企業の証で、競合に差をつける

ホワイト企業マークの注目度が日増しに高まる昨今、その認定取得企業も加速度的に増加していくとみられます。
だからこそ、「他社に先駆けて取得する」ことで、採用活動やイメージ戦略において強力なアピールポイントとなります。
JBMではホワイトマーク取得のお手伝いをいたします!

ホワイト企業マーク取得支援サービス
https://jbmhrd.co.jp/otherservices/white_corporate_mark


4.ホワイト企業マークを無料で学べるセミナー開催します

ホワイト企業マークといっても、様々な種類があります。
今回は、【ホワイト企業マーク認定 Basic Day~基礎編~】【ホワイト企業マーク認定 Advance Day~応用編~】で,
それぞれ違うホワイト企業マークをご紹介!
取得までのノウハウをお伝えします!

●【オンライン無料セミナー】「ホワイト企業マーク認定取得について」
~『健康経営優良法人認定』(経済産業省)とは~【ホワイト企業マーク認定 Basic Day~基礎編~】
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20210427.html

●【オンライン無料セミナー】「健康経営優良法人認定」の上位資格
「ホワイト500(大規模法人)」「ブライト500(中小規模法人)」認定のためのノウハウ徹底公開
【ホワイト企業マーク認定 Advance Day~応用編~】
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20210428.html

 
5.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、時差通勤・テレワークを実施しております。 

交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【営業時間】
●東京支店
●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※東京都・大阪府の緊急事態宣言を受け、営業時間を短縮しております

時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る