【JBM通信】学校では教えてくれないお金のこと

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
今年も「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【コラム】学校では教えてくれない『知っておきたい「お金の知恵」』
2.【NEW!】1つから購入可!社員教育を充実させる『動画教材販売』始めました
3.【NEW!】これは便利!新型コロナ感染防止の新発明!『TEMPOK(テンポック)』
4.【セミナー】組織づくりとスキルの強化・向上は“オンラインセミナー”を活用!
5.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
1.【コラム】学校では教えてくれない『知っておきたい「お金の知恵」』

●第48回 『知っておきたい「お金の知恵」』 Author:石村 衛

社会人なら知っておきたい“お金”のこと。
今回は、「税金」、「保険」「ローン」、「年金」など、まず知っておくべきお金の基礎知識について分かりやすく解説しています。
お金には、様々なルールが存在していますので、“知恵”を身につけて、上手にお金という道具を使いこなしましょう。

https://jbmhrd.co.jp/blog/guest/other/ot_guest_48.html


●<今注目の研修>若手・新入社員のライフプラン応援研修

社員一人ひとりが「お金」の問題に真正面から向き合って考えることによって、「自分が描く将来の姿を実現するためにはどう働けばいいのか」、「会社で長く働き続けるメリット」などに気づくことができます。
この研修を受講することによって、社員の就労継続の意欲向上、離職防止や従業員エンゲージメント向上にもつながるため、新入社員・若手社員の研修として導入する企業が増えています。

https://jbmhrd.co.jp/service/class/class_new-employee/life_plan_01.html


2.【NEW!】1つから購入可!社員教育を充実させる『動画教材販売』始めました
 
●セゾンパーソナルプラスが自信を持ってお勧めする研修動画コンテンツが1つから購入できるようになりました。
用途に応じて、『動画データ購入プラン』『定額制(動画配信サービス)』をお選びいただけます。
動画サンプルをご覧になりたい方は、お気軽にお問い合わせください。

https://jbmhrd.co.jp/service/special/douga_hanbai


●各種研修×管理機能完備ならJBMのeラーニング『eもん』

https://jbmhrd.co.jp/e_learning

 
3.【NEW!】これは便利!新型コロナ感染防止の新発明!『TEMPOK(テンポック)』

●1秒でセルフ検温!&ラベルシール発行システム『TEMPOK(テンポック)』

セルフ式検温×ラベルシール発行で、結果が一目瞭然!
検温の『無人化対応』と『見える化』を実現しました!
正常体温の場合だけ「検温OK」ラベルシールを発行。
人が集まる様々なシーンで活用できます。
 
https://jbmhrd.co.jp/service/otherservices/nocs_tempok


●顔認証勤怠+非接触自動検温『AIZE Biz+』
https://jbmhrd.co.jp/service/otherservices/aizebiz_plus


4.【セミナー】組織づくりとスキルの強化・向上は“オンラインセミナー”を活用!

●【オンライン】2021年度 新入社員研修
「電話応対」「ビジネスマナー」「マインドセット」「報連相」など、新入社員の皆様に必要な要素を1日で効率よく学んでいただけます!
【開催日時】2021年4月6日(火) 9:30~16:45
【受講料】19,800円(税込)
https://jbmhrd.co.jp/seminar/tokyo_seminars/tk_20210406.html

●【大阪エリアの方へ】2021年度 新入社員研修
【開催日時】2021年4月5日(月) 9:30~16:45
【受講料】19,800円(税込)
【会場】エル・おおさか 南72(京阪・地下鉄 谷町線天満橋駅/堺筋線北浜駅)
https://jbmhrd.co.jp/seminar/osaka_seminars/os_20210405.html


5.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、2月末より時差通勤・テレワークを実施しております。 

交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【営業時間】
●東京支店
●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※東京都・大阪府の緊急事態宣言を受け、営業時間を短縮しております

時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る