【JBM通信】不安に惑わされない!老後資金の考え方

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
 
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。

変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【コラム】<NEW!>不安に惑わされない!老後資金の考え方
2.【無料セミナー】採用力・定着率UP!「ホワイト企業マーク」認定取得ノウハウ伝授
3.【新入社員研修】“いまどき”の若手の傾向にあわせた新入社員教育プログラム
4.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
1.【コラム】<NEW>不安に惑わされない!老後資金の考え方

年金制度への不透明感から、退職後の生活に不安を感じる方も多いのではないでしょうか。

「人生100年時代」の言葉が広く使われるようになり、「老後資金2,000万円問題」が話題になったことで、最近では老後資金への関心も強くなっているように感じます。

「老後資金って一体いくら準備すれば安心できるの?」

そんな、気になるけどちょっと聞きづらい疑問に対して、詳しく解説していきます。
将来に向けての備えを考えるヒントにしてみてくださいね。
 
『不安に惑わされない!老後資金の考え方』 Author:石村 衛
https://jbmhrd.co.jp/blog/guest/other/ot_guest_43.html
  
 
2.【無料セミナー】採用力・定着率UP!「ホワイト企業マーク」認定取得ノウハウ伝授

これから「ホワイト企業マーク」認定取得を目指す企業に、どのマークを目指せばいいのか?
そのマークはどう取得していけばいいのかのノウハウをお教えします。
ホワイトマークを取得すると、有能な人材の確保だけでなく、就業環境がより改善され、社員のモチベーションアップ・離職防止にもつながります!

参加特典として、ホワイトマーク総合診断(通常15,800円)が無料です!
【開催日時】2020年12月22日(火)15:50~17:00 【受講料】無料!!
https://jbmhrd.co.jp/seminar/tokyo_seminars/shem_20201222.html


【その他オンラインセミナー】

●オンライン営業スキル研修~営業活動オンライン化の基本を押さえる~

営業の基本として、営業活動のプロセス全体像と各プロセスの留意点を理解するとともに、オンライン商談の特性を踏まえ、その「使いどころ」を明らかにします。

【開催日時】2021年1月13日(水) 10:00~17:00 【受講料】38,500円/名(税込)
https://jbmhrd.co.jp/seminar/tokyo_seminars/bbt_20210113.html


●インバスケット研修~管理職に求められる能力向上を図る~

様々なスキルから自身の強み・弱みを見つけ、必要な能力やそれを向上するポイントを明らかにします。

【開催日時】2021年2月19日(金) 10:00~17:00 【受講料】38,500円/名(税込)
https://jbmhrd.co.jp/seminar/tokyo_seminars/bbt_20210219.html


●OJTメンター研修~初級リーダーのための部下・後輩育成支援法~

部下・後輩育成をする初級リーダー向けに、OJTメンターとしての心構えや基本的OJTの場面をロールプレイングやディスカッション・ワークを通じて学びます。

【開催日時】2021年3月10日(水) 10:00~17:00 【受講料】38,500円/名(税込)
https://jbmhrd.co.jp/seminar/tokyo_seminars/bbt_20210310.html


3.【新入社員研修】“いまどき”の若手の傾向にあわせた新入社員教育プログラム

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、新入社員研修をオンライン化でお考えの企業様も多いのではないでしょうか?

セゾンパーソナルプラスでは、社会人に必要な基本的なビジネスマナーやスキルといった基本的な新入社員研修だけでなく、主体的に仕事に取り組む姿勢や、コミュニケーション力、仕事の進め方・考え方などあらゆるプログラムをご用意しております。

成果を出して実践につなげることを重視し、経営者や人事担当の皆様と同じ目線で、貴社の新入社員の人材育成をサポートいたします。
研修内容のご相談やお見積もりなど、お気軽にお問い合わせください。

<PICK UP!>
「いまどきの新入社員はなぜこんな行動をするんだろう?」と感じたことはありませんか?
“いまどき”の新入社員の傾向にあわせて“活かして育てる”人材教育を!

【新入社員向け】今の若手にあわせたビジネスマナー研修
https://jbmhrd.co.jp/service/class/class_new-employee/business_manner_2.html


4.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、2月末より時差通勤・テレワークを実施しております。 

交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【営業時間】
●東京支店
9:00~18:00

●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※大阪府の自粛要請を受け、営業時間を短縮しております

時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る