【JBM通信】ディベートでスキルアップ?公開セミナー&eラーニングも充実!

みなさん、こんにちは。
いつもご愛読ありがとうございます。

「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーにお届けしてまいります。
引き続きご愛読いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今回のトピックスはこちらです。


■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【TAMAのワンポイントレッスン!】『ディベート』で、さまざまなスキルの強化を図ろう!
2.【公開セミナー情報】まもなく開講!お問い合わせ&お申し込みはお気軽に♪
3.【eラーニング-いいもん-】新入社員・内定者&営業・接客コンテンツ!無料体験受付中!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【TAMAのワンポイントレッスン!】『ディベート』で、さまざまなスキルの強化を図ろう!

「ディベート」は、「ディスカッション」や「議論」という言葉と混同して使われがちですが、一般的には「討論」と訳され、「ディスカッション(議論)」とは区別されます。
(「ディベート(debate)」を最初に「討論」と訳したのは、慶應義塾の創設者である福沢諭吉と言われています。)

共通のテーマについて話し合うという意味では、「ディベート」も「ディスカッション」も同じです。

しかし、「ディスカッション」は「意見交換により、参加者の合意のもとに最適解を生み出す」ものであるのに対し、「ディベート」は、「意見を主張し合い、それを聴いていた第三者がどちらが優れていたかジャッジを下す」もので、両者はその性質を異にするものといえます。


2.【公開セミナー情報】まもなく開講!お問い合わせ&お申し込みはお気軽に♪

JBMの公開セミナーのお知らせです。お1人様から参加いただけます。
今回はまもなく開講の公開セミナー情報をお届けいたします。
締切間近です。ぜひ お問い合わせ&お申し込みください!


<東京エリア(港区):7〜8月開催>

・7月28日(金)13:30〜17:00 お申し込み締切:6月26日(月)
「テクノロジーによる世の中の変化を把握する」

一般紙などのメディアにおいて、クラウドやIoT、人工知能などの言葉を見ない日はなくなりました。
情報技術(IT)とビジネスが、これまで以上に密接に関わるようになってきたからです。
本研修では、様々な事例を通じて、それらを支える新しい技術の本質を理解します。
また、これらの技術は個々に存在するものではなく、お互いに連携しながら、ビジネスを支えるものであることを学べます。
新規事業や新商品・サービスを企画したい方やビジネスや技術を幅広く捉える視点が欲しい方に最適な内容です。


・8月4日(金)13:30〜17:00 お申し込み締切:7月3日(月)
「高齢者応対実践研修」
高齢者対応を実践するにあたって必要な知識や高齢者との対応法を学ぶ講座です。
少子高齢化がコンタクトセンターに与える影響、高齢者の特徴を理解した
コミュニケーション法などを、実践を交えながら解説します。
☆ご参加いただいた方に、『高齢者対応スキルチェックシート』プレゼント!


<大阪エリア(大阪市):7、8月開催>
 
★お申し込み締切延長しました!★ 
7/13(木)10:00〜17:00 お申し込み締切:6月28日(水)
「決断力を強化するリーダー育成研修」
 
現場で「人を動かす」リーダーの「決断力」こそが、組織運営の鍵を握っていると言っても過言ではありません。
現代ビジネスの経営環境変化に対応できずに悩んでいるリーダーやマネージャー必見の内容です。
「仕事ができる」=「決断ができる」と定義し、組織運営に迷う方々に方策を示します。


8月1日(火)10:00〜17:00 お申し込み締切:7月11日(火)
「ワンランクアップのビジネスマナー」
  
ご自身のマナーをワンランクアップさせ、イメージアップにつなげたいと思われませんか。
この研修では、通常のビジネスマナー研修ではあまり取り扱うことのないワンランクアップに必要なマナーをバランスよく実践的に学んでいただけます。
「今更聞けない」と思う方が多い基本マナーの振り返りから行いますので、マナーに自信がない方にも安心してご参加いただけます。
また、適宜質問を受け付けますので、マナーについて日頃の疑問を解消することもできます。


3.【eラーニング-いいもん-】新入社員・内定者&営業・接客コンテンツ!無料体験受付中!!

えらべるeラーニング『-いいもん-』は、選べて、お得で、管理もラクラク♪
高品質な企業様向けeラーニングサービスです。

無料体験も受付中です!ぜひ『-いいもん-』を体験してください!


◎コンテンツのご紹介◎

・「会話の基本テクニック」「言葉遣い(敬語)」などの『新入社員・内定者』向けコンテンツ
・「製品の提示・説明・クロージング」「営業力パワーアップ」などの『営業・接客』コンテンツなど269のコースから選んで学んでいただくことができます(※レギュラーパックの場合)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪ 

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る