【JBM通信】【2月開催!】コールセンター向けのセミナー情報!

こんにちは、毎日寒い日が続きますが、今週金曜日の2月9日からはいよいよ平昌オリンピックが始まります。
今回のオリンピックでは、どんなドラマをみせてくれるのか楽しみです。
ただ、現地はとても寒く、先日はマイナス15度だったそう・・・
開会式は屋根がない会場だそうで、見に行かれる方は本気の防寒対策が必要ですね。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□   トピックス
□  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【2月開催!】コールセンター向けのセミナー新着情報!
- もしもし検定(電話応対技能検定)3級
- コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座
- クレーム対応研修 ~クレーム電話を恐れない意識とスキルを身につける!~

◆【無料セミナー】
- これからの時代を生き抜く企業のための現場で本当に起こっている労務・人材問題の対処法教えます!

◆【NTT西日本】インターネット電報「D-MAIL」のご紹介!
- みなさんは、電報を出されたことはありますか?

◆【新着ブログ】
- さつき先生のブログ:「転送のすすめ 〈その2〉
- ゲストブログ:「決断力」の伝道師、高島徹氏による新着ブログ登場!

*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*  

◆【2月開催!】コールセンターで働くなら知っておきたいセミナー
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

- 【締切迫る!】もしもし検定(電話応対技能検定)4級合格者のための3級受験講座

公益財団法人日本電信電話ユーザ協会がスタートした電話応対技能検定の受験対策講座です。
「電話応対の基本」はもちろん、「社会人として欠かせない人格的マナー」を学ぶことができます!

- コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座 

コンタクトセンター検定のSV資格試験の受験対策講座です。
試験範囲を全て網羅し、確実にSV資格を取得したい方にお勧めの講座です!

- クレーム対応研修 ~クレーム電話を恐れない意識とスキルを身につける!~ 

クレーム応対のポイントとコツが学べる講座です。
お客様を納得させるクレームの会話術やクレームの未然防止方法の習得を目指します!    

(他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひHPをご覧ください)


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【無料セミナー】これからの時代を生き抜く企業のための現場で本当に起こっている労務・人材問題の対処法教えます!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

これからの時代を生き抜く企業のための現場で本当に起こっている労務・人材問題の対処法教えます!
- 講師にトラスト社会保険労務士事務所顧問/田岡 春幸氏、ベストキンタイ研究所/落合 敏宏氏を迎え、貴重なお話を語っていただきます
- セミナー終了後は、無料相談の場も設けております!


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【新着情報!】インターネット電報「D-MAIL」のご紹介!
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

- みなさんは、電報を出されたことはありますか?
・メッセージを送りたいけど、手紙を書いたり出しに行く時間がない
・大切なイベントだから、特別感を演出したい
・自分の想いを、形に残して大切な人に伝えたい

電報は、そのようなときに最適なメッセージツールです。
電話やメール、SNSだけでは伝わりにくい言葉を、NTT西日本の電報で伝えてみませんか?
電話はもちろん、インターネットでも受付できます!

 
*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【さつき先生のブログ】「転送のすすめ〈その2〉」
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

こんにちは、さつき先生です。

前回、「転送のすすめ」として、無理やりFCR(First call  Resolution):一次解決率を高める事で、現場へのひずみをもたらすよりも、「転送」を効果的に行う事で、詰め込み型によるオペレーターの負荷軽減に繋がる効果も無視できないという事について書きました。
ただし、何でもかんでも「転送」を前提に業務フローを組む事を推奨するものではありません。
前回の投稿から、何人かの方に質問をもらいました。
内容は、「確かに、現在の風潮が何でも一次完結しろという流れで、研修も長期化・複雑化しているので、質問内容によって転送する事はそうしたい・・・ただ、一度、そういう姿勢を一度見せると、安易な転送が増えるのでは?」と心配する声でした。


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

【その他のブログ】

◆ ゲストブログ

◆ TAMA先生のワンポイントレッスン

◆ JBMスタッフが気ままに綴るブログ


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

==================================


■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

次回配信をお楽しみに!

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る