【JBM通信】【2月開催!】コールセンターで働くなら受けておきたいセミナー

こんにちは、今週に入っていっきに寒くなり、東京方面では大雪警報が発表されました。
こんな日は、外出せずに家で温かい鍋でも食べたいものです。
とはいえ、仕事が待ってますから、そうもいきませんね・・・。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□   トピックス
□  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【2月開催予定 間もなく締切!】コールセンターで働くなら受けておきたいセミナー
− コンタクトセンターのチャット対応講座 〜その効果とノウハウの作り方〜
− もしもし検定(電話応対技能検定)3級
− コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座
− クレーム対応研修 〜クレーム電話を恐れない意識とスキルを身につける!〜

◆【コールセンター専用ページ】
− 新カリキュラムを追加しました!

◆【新着ブログ】
− さつき先生のブログ:「転送のすすめ」

*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*  

◆【2月開催予定 間もなく締切!】コールセンターで働くなら知っておきたいセミナー
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

− コンタクトセンターのチャット対応講座 〜その効果とノウハウの作り方〜 

センターの運用の悩みを明らかにし、これからのヒントを提供する講座です。
チャット研修の開催は少なく、チャット対応でお悩みを持つ方には必見です!


− もしもし検定(電話応対技能検定)3級 

公益財団法人日本電信電話ユーザ協会がスタートした電話応対技能検定の受験対策講座です。
電話応対の基本」はもちろん、「社会人として欠かせない人格的マナー」を学ぶことができます!


− コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座 

コンタクトセンター検定のSV資格試験の受験対策講座です。
試験範囲を全て網羅し、確実にSV資格を取得したい方にお勧めの講座です!


− クレーム対応研修 〜クレーム電話を恐れない意識とスキルを身につける!〜 

クレーム応対のポイントとコツが学べる講座です。
お客様を納得させるクレームの会話術やクレームの未然防止方法の習得を目指します! 

(他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひHPをご覧ください)


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【コールセンター専用ページ】
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

− カリキュラムを追加しました!

傾聴スキル向上研修

新人マネジメント層向け:基礎知識・スキル習得研修(7時間/2日間)


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

◆【さつき先生のブログ】「転送のすすめ」
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

こんにちは、さつき先生です。

引き続き、「コールセンター白書2017」のデータからの考察について書いていきます。
皆さん、コールセンターに対する不満として、何を思い浮かべるでしょうか?
「話中で繋がらない」、「延々に音声メッセージを聞いて待ち時間が長い」というのが、真っ先に頭に浮かぶと思います。

下記のデータでも表されているように、圧倒的な不満は「待ち時間が長い事」のようですね!
次に「話中が多い」、「音声応答システムでの番号入力が面倒くさい」、「オペレーターの知識不足」と続いています。
まず論外なのが、話中で繋がらない事ですよね! 
私も昨年、契約しているインターネット・プロバイダーに用があって電話しましたが、朝から50回かけても話中で繋がらない、やっと夕方になって音声メッセージに繋がり10分ほど待たされやっと繋がった経験があります。
思わず「あなたのコールセンターは最悪ですね!全く朝から繋がらない・・・」と一言文句を言いました。


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—

【その他のブログ】

◆ TAMA先生のワンポイントレッスン

◆ ゲストブログ

◆ JBMスタッフが気ままに綴るブログ


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

==================================


■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。
 

次回配信をお楽しみに!


このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る