こんにちは、今週に入っていっきに寒くなり、東京方面では大雪警報が発表されました。
こんな日は、外出せずに家で温かい鍋でも食べたいものです。
とはいえ、仕事が待ってますから、そうもいきませんね・・・。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。
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■□ トピックス
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◆【2月開催予定 間もなく締切!】コールセンターで働くなら受けておきたいセミナー
− コンタクトセンターのチャット対応講座 〜その効果とノウハウの作り方〜
− もしもし検定(電話応対技能検定)3級
− コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座
− クレーム対応研修 〜クレーム電話を恐れない意識とスキルを身につける!〜
◆【コールセンター専用ページ】
− 新カリキュラムを追加しました!
◆【新着ブログ】
− さつき先生のブログ:「転送のすすめ」
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◆【2月開催予定 間もなく締切!】コールセンターで働くなら知っておきたいセミナー
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− コンタクトセンターのチャット対応講座 〜その効果とノウハウの作り方〜
センターの運用の悩みを明らかにし、これからのヒントを提供する講座です。
チャット研修の開催は少なく、チャット対応でお悩みを持つ方には必見です!
− もしもし検定(電話応対技能検定)3級
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会がスタートした電話応対技能検定の受験対策講座です。
電話応対の基本」はもちろん、「社会人として欠かせない人格的マナー」を学ぶことができます!
− コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座
コンタクトセンター検定のSV資格試験の受験対策講座です。
試験範囲を全て網羅し、確実にSV資格を取得したい方にお勧めの講座です!
− クレーム対応研修 〜クレーム電話を恐れない意識とスキルを身につける!〜
クレーム応対のポイントとコツが学べる講座です。
お客様を納得させるクレームの会話術やクレームの未然防止方法の習得を目指します!
(他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひHPをご覧ください)
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◆【コールセンター専用ページ】
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− カリキュラムを追加しました!
傾聴スキル向上研修
新人マネジメント層向け:基礎知識・スキル習得研修(7時間/2日間)
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◆【さつき先生のブログ】「転送のすすめ」
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こんにちは、さつき先生です。
引き続き、「コールセンター白書2017」のデータからの考察について書いていきます。
皆さん、コールセンターに対する不満として、何を思い浮かべるでしょうか?
「話中で繋がらない」、「延々に音声メッセージを聞いて待ち時間が長い」というのが、真っ先に頭に浮かぶと思います。
下記のデータでも表されているように、圧倒的な不満は「待ち時間が長い事」のようですね!
次に「話中が多い」、「音声応答システムでの番号入力が面倒くさい」、「オペレーターの知識不足」と続いています。
まず論外なのが、話中で繋がらない事ですよね!
私も昨年、契約しているインターネット・プロバイダーに用があって電話しましたが、朝から50回かけても話中で繋がらない、やっと夕方になって音声メッセージに繋がり10分ほど待たされやっと繋がった経験があります。
思わず「あなたのコールセンターは最悪ですね!全く朝から繋がらない・・・」と一言文句を言いました。
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【その他のブログ】
◆ TAMA先生のワンポイントレッスン
◆ ゲストブログ
◆ JBMスタッフが気ままに綴るブログ
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