こんにちは。「兀兀」・・・何と読むかご存知ですか?あまり見かけない漢字ですが、「こつこつ」と読みます。
「こつこつと努力を積み重ねる」等と使う、あの「こつこつ」です。
JBM通信は、「兀兀」と皆様にお得な情報をお届けしてまいります。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。
■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【さつき先生のブログ】「コールセンターのKPI 第三弾:応答率」〈その2〉
◆【セット割引!】半日研修でプロフェッショナルSVになる!
◆【種類も充実!】オープンセミナーで学ぶ!各種開催予定のセミナーのご紹介
各地域では、「第56回 電話応対コンクール全国大会」の予選が始まっています。
コンクールに向けたトレーニングやスクリプトの見直し等のお悩みはJBMまで!!
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◆【さつき先生のブログ】「コールセンターのKPI 第三弾:応答率」〈その2〉
こんにちは!さつき先生です。
コールセンターのKPIシリーズ、応答率のサービス管理について、前回に引き続きの説明です。
応答率というと定義として「かかってきたコールの何%に対応したか?」を示します。
ただし、目標数値を月間平均90%としているセンターでも、平均の落とし穴に陥っているセンターもあります。
ある繁忙期間は応答率平均:70%以下ですが、閑散期間になると応答率平均:95%以上になる場合があるとします。
そうすると月間平均としては90%になるのですが、月内のバラツキがあまりにも大きい事が問題となるのですが、平均応答率で見るとその問題が隠れてしまう場合があります。
そういうバラツキを排除して、均等にお客様の着信状況を図るために「サービスレベル」という考え方があります。
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JBMスタッフブログ(社員ブログ)はじめました。JBMのスタッフが綴る、気ままブログです。
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◆【セット割引!】半日研修でプロフェッショナルSVになる! 〈大阪開催〉
⇒ 公開セミナーです。午後からの半日で、SV(リーダー)として必要なことを学びます。
こんな方に最適!
「今まで教えてもらったことがなく独学でやってきた」
「いまさら聞けない・・・・」
「1日研修の受講は難しいけど、半日ならOK!」
≪STEP1≫SVの役割認識と基礎行動の実践
≪STEP2≫指導のためのモニタリング・フィードバックスキル強化
≪STEP3≫改善のための指標管理
各STEPは単独でも受講できますが、セットで受講されるとセット割引が適用されておトクです!
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◆【種類も充実!】オープンセミナーで学ぶ!
<ハードクレームのスキル体得> 東京開催
<アサーティブコミュニケーション研修> 東京開催
<Eメール文書作成研修> 東京開催
<経営に認められるコンタクトセンターの創り方> 東京開催
<コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座> 大阪開催
<高齢者応対実践研修(半日)> 大阪開催
(他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひHPをご覧ください)
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弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。
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■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━
「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。
次回配信をお楽しみに!
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。