【JBM通信】【管理者必見!】オープンセミナーで学ぶ、管理者として知っておきたいこと!

こんにちは。毎日暑いですね。。
「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」をご存知ですか?
東京都が認定した、生活と仕事の調和の実現に向け優れた取組を実施している中小企業等のことです。
認定企業の取り組み内容を紹介する、『新しい働き方プロジェクトTSUNAGU!〜働き方改革時代のテレワークとは〜』が開催されます。

今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【セット割引!】半日研修でプロフェッショナルSVになる!
◆【さつき先生のブログ】「コールセンターのKPI 第三弾:応答率」〈その1〉
◆【種類も充実!】オープンセミナーで学ぶ!各種開催予定のセミナーのご紹介
   

各地域では、「第56回 電話応対コンクール全国大会」の予選が始まっています。
コンクールに向けたトレーニングやスクリプトの見直し等のお悩みはJBMまで!!

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◆【セット割引!】半日研修でプロフェッショナルSVになる! 〈大阪開催〉

⇒ 公開セミナーです。午後からの半日で、SV(リーダー)として必要なことを学びます。
こんな方に最適!
「今まで教えてもらったことがなく独学でやってきた」
「いまさら聞けない・・・・」
「1日研修の受講は難しいけど、半日ならOK!」

≪STEP1≫SVの役割認識と基礎行動の実践
≪STEP2≫指導のためのモニタリング・フィードバックスキル強化
≪STEP3≫改善のための指標管理

各STEPは単独でも受講できますが、セットで受講されるとセット割引が適用されておトクです!


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◆【さつき先生のブログ】「コールセンターのKPI 第三弾:応答率」〈その1〉


こんにちは!さつき先生です。

コールセンターのKPIシリーズ第三弾は応答率のサービス管理についてです。

応答率は接続率とか受電率とか色々な言い方をされますが、最もコールセンターの中で用いられているKPIだと思います。

ビジネスフォーン対応では無く、コールセンターシステムを導入している企業であれば、他の細かなKPIはチェックせずとも、応答率だけはチェックしている場合が多いはずです。
定義として、「架かってきた電話の何%に応答したかを示す」ので、企業としても最も気を遣うKPIですが、目標数値は業種や、企業の考え方で様々です。

全体の応答率は90%の目標数値であるが、受注回線(直接売上につながる電話)のスキルグループだけは99%と設定している企業もあります。


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JBMスタッフブログ(社員ブログ)はじめました。JBMのスタッフが綴る、気ままブログです。


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◆【種類も充実!】オープンセミナーで学ぶ!

<ハードクレームのスキル体得【東京】> 東京開催   

<アサーティブコミュニケーション研修> 東京開催   

<Eメール文書作成研修> 東京開催   

<コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座> 大阪開催   

(他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひHPをご覧ください)

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弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

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■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

次回配信をお楽しみに!

このメールは、JBMコンサルタントのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。