【研修動画】お得な特別パック(新入社員・内定者・教育担当者向け)

研修動画特別パック

3月末までのお得なキャンペーン!

セゾンパーソナルプラスでは、研修動画を5本、または10まとめてお買い求めいただくと、最大50%OFF!になり大変お得です!更に購入特典として、社員研修(企画~実施)インバスケット社会人基礎力分析(20名様分)が無料になります!

5本パック
通常価格 1,000,000円(税込価格 1,100,000円)
→ 特別価格 600,000円(税込価格 660,000円)

※特典を1つお選びいただけます
10本パック
通常価格 2,000,000円(税込価格 2,200,000円)
→ 特別価格 1,000,000円(税込価格 1,100,000円)

※特典を2つお選びいただけます
※通常販売価格 1本 200,000円(税込価格 220,000円)

豪華!購入特典

特別パックをお買い求めいただいた企業様には、今だけ特別に豪華な特典をご用意しています。
5本パックをご購入いただいた場合は下記から110本パックをご購入いただいた場合は下記から2つお選びいただけます。

【特典A】
インバスケット社会人基礎力分析・20名様分無料 ★約20万円相当
※20名以上の場合は実費

【特典B】
新入社員研修登壇セット プレゼント ★約30万円相当
・教育担当者向け新入社員研修テキスト
・講師ガイド
・ビジネスマナー見本動画配信(vimeo)

【特典C】
オンライン1日研修(~7時間)1回無料 ★約30万円相当
※現地での実施をご希望の場合は交通費・宿泊費を実費でご精算いただきます

tokuten


キャンペーン期間

この価格で購入いただけるのは、2024年3月末までの購入に限ります。

 

※ お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください

おすすめ研修動画(例)

研修動画特別パック

新人・内定者におすすめ研修動画(5本パックの場合)

講座名
講座概要
職場のマナーと守るべきルール
あいさつ、身だしなみ等のビジネスマナーや、時間厳守・報連相・コンプライアンス等の仕事のルールを学びます。またコンプライアンス違反の例も紹介します。
言葉遣い(敬語の使い方)
敬語の基本(尊敬語・謙譲語・丁寧語)を具体例を用いながら理解を深めます。また、間違いやすい敬語やアルバイト言葉等のよくある言葉遣いの誤りについても学びます。
Eメール対応の基本
Eメールの基本的な書き方やマナーについてサンプルを用いながら具体的に学びます。また、Eメールの注意点を理解し、メリット・デメリットを認識します。
お客様の迎え方(笑顔・立居振る舞い・身だしなみ)
メラビアンの法則を理解し、表情・立ち居振る舞い・身だしなみについて確認します。笑顔の作り方、立ち姿、お辞儀のコツ、身だしなみのポイントを学びます。
1から始めるはじめての「電話対応」
電話対応業務に必要な心構えについて理解を深めたうえで、電話を受ける場合や電話をかける場合の基本の流れを学習します。合わせて、電話対応で用いる接遇用語・クッション言葉について学習します。


新人・内定者におすすめ研修動画(10本パックの場合)

講座名
講座概要
職場のマナーと守るべきルール
あいさつ、身だしなみ等のビジネスマナーや、時間厳守・報連相・コンプライアンス等の仕事のルールを学びます。またコンプライアンス違反の例も紹介します。
言葉遣い(敬語の使い方)
敬語の基本(尊敬語・謙譲語・丁寧語)を具体例を用いながら理解を深めます。また、間違いやすい敬語やアルバイト言葉等のよくある言葉遣いの誤りについても学びます。
Eメール対応の基本
Eメールの基本的な書き方やマナーについてサンプルを用いながら具体的に学びます。また、Eメールの注意点を理解し、メリット・デメリットを認識します。
お客様の迎え方(笑顔・立居振る舞い・身だしなみ)
メラビアンの法則を理解し、表情・立ち居振る舞い・身だしなみについて確認します。笑顔の作り方、立ち姿、お辞儀のコツ、身だしなみのポイントを学びます。
1から始めるはじめての「電話対応」
電話対応業務に必要な心構えについて理解を深めたうえで、電話を受ける場合や電話をかける場合の基本の流れを学習します。合わせて、電話対応で用いる接遇用語・クッション言葉について学習します。
チームビルディング
チームが同じ方向を向き、同じ目標に向かって最大限のパフォーマンスを発揮するためのポイントを学びます。また、人間関係の善し悪しが、チームのパフォーマンスに影響を与えることも理解します。
話し方・聞き方のポイント
わかりやすい話し方、信頼を得る聞き方、フィードバックの仕方を学びます。相づちのバリエーション、相づちの打ち方からフィードバックの仕方まで効果的な聞き方について学びます。
仕事で使うエクセルの基本
ビジネスで必要となる基本的なエクセルの使い方について学びます。計算を含む表の作成、表の整え方を例に具体的な操作をわかりやすく学びます。
仕事の効率アップ「5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)」
まず、5つのSのそれぞれの意味について理解します。4つのS(整理・整頓・清掃・清潔)の実践ポイントについて学習した後、最後のS(躾)における5Sの推進方法を学びます。
ストレスコーピング
ストレス発生のしくみを理解したうえで、仕事上のストレスから自分を守るための方法やストレスとの上手な向き合い方について学びます。


教育担当者におすすめの研修動画(5本パックの場合)

講座名
講座概要
人材育成の手法
人材育成の考え方、Off-JTとOJT、認めることの重要性について学びます。行動変容に焦点を当てた人材育成について学び、上位概念・下位概念を理解し、相手に伝わりやすい指導を目指します。
モチベーションの基本と行動
モチベーションがどのようなものか、人の「やる気」を左右する要因が何なのかを学びます。また、モチベーションに関わる、人の行動特性を理解し、職場で活用することを目指します。
面談法
チームメンバーに対して効果的な面談を行うためのポイントについて学びます。ティーチャー、コーチ、パートナーの役割を使い分けて相手の話を引き出す方法も学びます。
目標・計画の立案・実施
目標と目的の違いを理解したうえで、目標の立て方、立てた後の注意点を学びます。また、WBSを作成すること、実施のポイントについても学びます。
受け手の納得度を高める「SDS法・PREP法」
ビジネスシーンにおける基本の型である「サンドイッチ構造」について理解を深めたうえで、その基本形となるSDS法、およびPREP法について、具体例を交えて学習します。

※こちらは一例です。5本パック、10本パックでは、すべての研修動画からお好きなコンテンツを組み合わせてただくことが可能です。

新入社員研修におすすめのeラーニング・研修動画

01_事務スタッフの役割と心構え
事務スタッフの役割と心構え
「企業とは何か」を考え、組織体系、それぞれの階層の役割等を理解します。そのうえで「相手のことを考え行動する」など事務スタッフに求められる心構えやスキルを学びます。
02_職場のマナーと守るべきルール
職場のマナーと守るべきルール
あいさつ、身だしなみ等のビジネスマナーや、時間厳守・報連相・コンプライアンス等の仕事のルールを学びます。また、コンプライアンス違反の例も紹介します。
電話応対の心構えと応対の基本①
電話応対の心構えと応対の基本①
電話応対の心構えや基本姿勢について理解を深め、「正確・迅速・丁寧」な電話応対のポイントを学びます。また、電話の受け方・かけ方についてもフローに沿って確認します。
電話応対の心構えと応対の基本②
電話応対の心構えと応対の基本②
社名の名乗りは企業の看板であることを認識し、名乗りの具体的なポイントを学びます。電話の受け方など、応対の流れに沿って具体的なフレーズで学ぶことができます。
言葉遣い(敬語の使い方)
言葉遣い(敬語の使い方)
敬語の基本(尊敬語・謙譲語・丁寧語)を具体例を用いながら理解を深めます。また、間違いやすい敬語やアルバイト言葉等のよくある言葉遣いの誤りについても学びます。
接遇用語・ビジネス用語の使い方
接遇用語・ビジネス用語の使い方
ビジネスにおける接遇用語やお客様に対する言葉遣いを学びます。また、お客様を不快にさせない言葉遣いを電話応対の場面に合わせて学びます。
文章作成のポイント
文章作成のポイント
ビジネス文書の種類(社内・社外)に合わせて文書作成のルール等を学びます。また、わかりやすい文書を作成するコツ(ストーリーラインを作成する等)についても学びます。
1から始めるはじめての「電話対応」
1から始めるはじめての「電話対応」
電話対応業務に必要な心構えについて理解を深めたうえで、電話を受ける場合や電話をかける場合の基本の流れを学習します。合わせて、電話対応で用いる接遇用語・クッション言葉について学習します。

社内文書を正確にわかりやすく「レポート・議事録」
社内文書を正確にわかりやすく「レポート・議事録」
ビジネス文書の種類(社内・社外)に合わせて文書作成のルール等を学びます。また、わかりやすい文書を作成するコツ(ストーリーラインを作成する等)についても学びます。
仕事の効率アップ「5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)」
仕事の効率アップ「5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)」
まず、5つのSのそれぞれの意味について理解します。4つのS(整理・整頓・清掃・清潔)の実践ポイントについて学習した後、最後のS(躾)における5Sの推進方法を学びます。
Eメール対応の基本
Eメール対応の基本
Eメールの基本的な書き方やマナーについてサンプルを用いながら具体的に学びます。また、Eメールの注意点を理解し、メリット・デメリットを認識します。
仕事で使うエクセルの基本
仕事で使うエクセルの基本
ビジネスで必要となる基本的なエクセルの使い方について学びます。計算を含む表の作成、表の整え方を例に具体的な操作をわかりやすく学びます。

→その他のe研修動画のラインナップはこちらからご覧いただけます。

 

※ お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
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