メンバーの力を引き上げる
①メンバー指導の土台となる信頼関係構築と、「日々の接し方」など具体的コミュニケーション手法について理解を深める。
②日々の指導の必要性や効果的な進め方について学習した後、ロールプレイングで面談指導の進め方の基礎を身につける
◆オリエンテーション

◆コミュニケーション
・コミュニケーションとは
・コミュニケーションゲーム(コミュニケーションの難しさを体感し、気づきを得る)
・メンバー把握の必要性(現時点でのメンバー把握度をチェック)
・コミュニケーション①日常会話
・コミュニケーション②声かけ
・声かけトレーニング

◆指導
・指導とは
・計画的な指導の必要性
・応対指導の効果的な進め方
・応対指導ロールプレイング

◆次回に向けて


※4日間(7時間×4)研修の3日目です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください


お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください

トップへ戻る