発声トレーニング研修(社会人話し方研修)
研修の目的
お客さまが聞き取りやすい発声発音の仕方、気持ちが伝わる音声表現を学ぶ
ポイント
①電話応対における発声の重要性を理解し、お客さまが聞き取りやすい発声の仕方や、滑舌トレーニングの手法を実践しながら学ぶ
②気持ちが伝わりやすい音声表現を理解し、「相づち」「共感」のトレーニング手法を実践する実践しながら学ぶ
研修カリキュラム(例)
■オリエンテーション
■発声発音トレーニング
・第一声の重要性
・発声トレーニング
・滑舌トレーニング
■音声表現トレーニング
・音声表現の重要性
・相づちトレーニング
・共感トレーニング
■まとめ
※2時間の研修です。
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。