益々増加の一途をたどる高齢者に対する理解を深め、応対に必要なスキルの習得・向上を図る
オペレーター向け : 高齢者応対研修 〈基礎編〉(6時間)
各社新任相談員・オペレーター
■オリエンテーション
・本研修の目的、進め方
・講師自己紹介
■今後の応対に必要なことを考える
・少子高齢化の実態
・高齢者応対へのリフレーム
■高齢者応対のコツ
※模擬体験あり
・お客様応対に必要な基本応対の理解
・高齢者との会話で必要とされる聴き方のコツ
・高齢者との会話で必要とされる話し方のコツ
■高齢者応対ケーススタディー(事例研究)
■高齢者応対ロールプレイング
・ケーススタディーを基に、グループロールプレイング
・相互/講師フィードバック
※時間見合いで、代表ロープレ発表
■まとめ・質疑応答