電話応対スキルの項目ごとにポイントの再確認・振り返りをし、スキルのブラッシュアップを行います
■オリエンテーション
・研修の目的と進め方

■基本応対の強化
・第一印象の重要性について考え見直します
・話すスピード、声の大きさ、発声、発音、声の表情、口癖・馴れ馴れしさについて見直します

■聴くスキルの強化
・あいづち
・3つのフィードバック(事実FB、感情FB、要約FB)
・《ワーク》 共感フレーズとバリエーションについて

■話すスキルの強化
・わかりやすい言葉選びを見直します
・簡潔な説明話法について学びます
・肯定表現

■本日のまとめ
・研修のまとめ
・質疑応答


お電話の場合は「06-7660-2171」までお問い合わせください

トップへ戻る