オペレーター向け : 電話応対スキルアップ研修

説明スキルの強化を図る
①日頃のお客様にしている「説明」について振り返る
②お客様に「伝わる」説明のポイントを学び、応対で意識して使いたい表現について学ぶ
③応対事例を使って伝わる説明について考え、その後にロールプレイングを実践
■オリエンテーション
・本講座の目的と進め方
・講師・自己紹介

■話すスキルの基本 
・お客さまへ伝わる「説明」を振り返る
・伝わる説明のポイントと使いたい表現
・<ワーク>ケースにあわせて説明を考える
・ケースにそったロールプレイング実践
・講師・相互フィードバック

■まとめ
・質疑応答/自己宣言シート作成

■結果共有と今後に向けて意見交換会
・ディスカッション結果の共有
・今後の展開方法を考える
※当時間の受講対象者はSV・リーダー


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