応対力強化研修〈傾聴スキル/説明・提案スキル 編〉

傾聴力/説明・提案のスキル向上をはかり、応対品質向上を目指す


① 傾聴力・共感力を高めるポイントを理解する
② 説明・提案スキルを高めるポイントを理解する
③ オペレーターへの具体的な指導方法を理解する


■ オリエンテーション
- 研修の目的、進め方
- 講師・受講生自己紹介            

■ 指導者としての役割
- 役割認識の醸成 

■ 傾聴スキルの強化
- 3つのフィードバック
- 傾聴力を高めるプラスαの言葉
- 応対音源を使った指導ポイントの整理
- 指導ロールプレイング

■ 説明・提案スキルの強化
- 説明・提案力で必要なこと
- わかりやすい表現
- トレーニング
- 指導ロールプレイング    

■ 総合ロールプレイング
- ロールプレイング実践
- 講師・相互フィードバック          

■ まとめ
- まとめ/質疑応答
- 自己宣言


※1日(7時間)研修のカリキュラム例です。
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



お電話の場合は「06-7660-2171」までお問い合わせください

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