メール作成において、お客様の気持ちをくみ取るための方法や文書作成のポイントを理解する。
① メール作成の基礎とポイントを理解する
② お客様の気持をくみ取った返信メールを作成できるようになる
■ オリエンテーション
- 研修の目的、進め方
- 講師・受講生自己紹介
- 基礎編の振り返り

■お客様の気持ちを読み取る
- 【ワーク】 メールを分解する
- 【ワーク】 お客様のニーズを整理する
- 【ワーク】 内容共有

■メール作成のポイント
- 言いたいことが伝わる文章
- 話し言葉と書き言葉
- お詫びのポイント
- 言いにくいことを伝える
- 電話・メールの選択

■ 総合ワーク
- メールの作成・発表
- 講師・相互フィードバック

■ まとめ
- まとめ/質疑応答
- 自己宣言


※1日(3.5時間)研修のカリキュラム例です。
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください

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