テレアポ研修

テレアポ研修で学べること

セゾンパーソナルプラスのテレアポ研修では、見込み顧客へのアポイント獲得に向けて効率的なセールスを行う方法を学ぶことができます。
テレアポに必須な事前知識からロールプレイングを行った実践的なスキルまで、現場で使える能力が身につきます。

テレアポ獲得に必要なスキル

テレアポ業務において、顧客獲得に向けて必要なスキルは複数あります。
現代のマーケティング技術の進歩によって、近年のアポイントは、以前のようにただひたすら架電を行うようなものではなくなりました。
業界内に乱立した競合他社と大きく差をつけるために、見込み顧客との最初の接点であるテレアポ業務に力を入れる必要性が出てきているのです。

営業を行う上での考え方

まずはテレアポで営業をする上での考え方を理解しておかなければなりません。
営業トークや見込み顧客の事前知識はさることながら、受注に至るまでの流れにおけるテレアポの位置づけや重要性を認識しておく必要があります。

架電する場面でのトークスキル

見込み顧客に架電する目的は、長期的に取引ができる顧客を獲得するために他なりません。
そして、電話口の顧客にとっては、架電したオペレーターの対応が会社に対して抱く第一印象になります。
受注やアポイントメントの獲得はもちろんですが、今後の関係性も考慮して顧客にネガティブな印象を持たれないようにすることも非常に重要です。

セゾンパーソナルプラスのテレアポ研修を選ぶメリット

セゾンパーソナルプラスのテレアポ研修を受講することで、以下のメリットを得ることができます。

テレアポ獲得のための実践的な知識が学べる

テレアポ獲得に向けた現場で使える営業知識を学ぶことができます。
テレアポは、成功することよりも失敗に終わるケースの方が圧倒的に多いのが現状ですが、実践的な知識を身につけることで成功率を向上させることは十分可能です。
セゾンパーソナルプラスのテレアポ研修では、営業活動の基本的な部分から営業活動の基本を学び、実際に使えるスキルを身につけていきます。

テレアポトークのフローを理解できる

テレアポ営業を行う上で、押さえておくべきトークフローや内容について俯瞰的に学ぶことができます。
テレアポ獲得のためには、顧客ひとりひとりのニーズに答えることが大切です。あらかじめフローごとの要点とその業務の役割を頭に入れておくことで、焦ることなくテレアポ営業に臨むことができます。

ロールプレイングで経験を積める

テレアポの心構えや営業トークのコツを学んだら、実際にそれらを身につけるために行うのがロールプレイングです。
これまで習ってきたことを踏まえて具体的な事例に沿ったテレアポの練習を実践し、講師からのフィードバックをもらいます。
客観的な講師の意見をもとに改善することで、より成約率の高いテレアポスキルを習得することができます。

研修の目的

アポイント獲得のための知識とスキルを身につける


研修のポイント

① アポイントを取得するために知っておきたい知識を学ぶ
② 全体のトークフローを理解する
③ ロールプレイングを通して、スキル習得を目指す


カリキュラム

■ オリエンテーション
- 本講座の目的と進め方
- 講師・自己紹介

■ アウトバウンドのトークフロー
- テレアポの壁

■ 会話継続の合意形成
- 第一印象
- 相手の確認

■ メリット訴求
- 切り出し
- ニーズ喚起
- メリット訴求

■ 意思決定
- 「NO」への切り替えし
- クロージング

■ ロールプレイング実践
- ケースに合わせたロールプレイング
- 講師・相互フィードバック

■ まとめ
- 質疑応対
- 自己宣言シート


※1日間(7時間)研修のカリキュラム例です。
※貴社の課題やご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。

お問い合わせ

 


お電話の場合は「06-7660-2171」までお問い合わせください
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