高齢者対応の向上を目指す


①高齢者応対の必要性を、日常生活と今後の事業予想とともに理解する 
②高齢者応対のコツをシーンに合わせて理解する
③高齢者応対をケースに合わせて自ら考え、ロールプレイングにて体得を図る


■ オリエンテーション
・講師自己紹介  
・本研修の目的と研修の進め方   
・受講生自己紹介

■ 今後の応対に必要なことを考える
・日常生活での高齢者対応           
・実業務での高齢者対応
・今後の電話対応で目指すべき姿  
・自身の役割

■ ハートフル応対のコツ
・お客様応対に必要な基本応対の理解
・高齢者との会話で必要とされる聴き方のコツ   
・高齢者との会話で必要とされる話し方のコツ

■ ハートフル応対ケーススタディ(事例研究)

■ ハートフル応対ロールプレイング演習 
・ケーススタディを基にしたロールプレイング   
・講師&受講生間のフィードバック   
※時間により代表ロールプレイングあり

■ 今後のセンター内での取り組みに向けて 
・センター内での取り組み自己宣言
・研修のまとめ&質疑応答
・講師からのエール


※1日(7時間)研修のカリキュラム例です。
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



お電話の場合は「06-7660-2171」までお問い合わせください

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