新人オペレーター向け:コンタクコトセンター基礎研修
コンタクトセンターの基礎知識を理解し、電話応対の基本スキルを習得する。
①コンタクトセンターの役割や守るべきルール等を理解する
②お客様応対の基本スキルを学ぶ
③ロールプレイングを通して習得を目指す
■ オリエンテーション
- 研修の目的と進め方
- 講師・受講生自己紹介
■ コンタクトセンターについての基礎知識
- コールセンターとコンタクトセンター
- お客様満足とは
- 自社サービスの理解
- コンタクトセンターの利害関係者
- コンタクトセンターの組織
- コンタクトセンターで守るべきルールと心構え
■ お客様応対の基礎
- お客様応対の基本的プロセス
- 人の印象をつくる3要素
- 敬語・接遇用語
- 会話の基本テクニック
- 基本コミュニケーション
■ ロールプレイング実践
- 事例にもとづいたロールプレイング
- グループ内ロールプレイング
- 講師よりフィードバック
■ まとめ
- まとめ、質疑応答
※ 7.5時間研修