メールの作成の基礎とお客様に合わせた返信メールが作成できるようになる


①メール作成の基礎のポイントを理解する
②お客様の文章を読み、気持ちを読み取るための学習をする
③お詫び文などのメールを作成する手法を理解する


■ オリエンテーション
・講師自己紹介
・本研修の目的と研修の進め方
・受講生自己紹介

 ■ メール作成基礎のポイント理解
・ビジネスメールマナーマニュアル
・メール基本のまとめ
・わかりやすい文章

 ■ お客様の気持ちを読みよる
・メールを分解する
・お客様のニーズを整理する
・事前配布のポイント解説

 ■ メール作成のポイント
・言いたいことが伝わる文章
・話し言葉と書き言葉 
・お詫びのポイント
・言いにくいことを伝える
・電話・メールの選択について 

 ■ 総合ワーク
・事前課題の振り返り・修正・発表
・講師・相互フィードバック 

 ■ 質疑応答・まとめ
・質疑応答



お電話の場合は「06-7660-2171」までお問い合わせください

トップへ戻る