レポート作成を通じて、経営層から見た価値あるセンターへの変革に向けたプロセスを学ぶ
①:経営層に期待されているセンターの価値と現状とのズレを認識し、課題の分析をする
②:経営貢献を果たしていくうえで、様々な指標管理の種類、内容を理解する
③:仮定の条件を基に、経営層に提言を行うためのサポート作成演習を実施する
■オリエンテーション
・主管部様ご挨拶
・講師自己紹介
・本研修の目的と研修の進め方
・受講生自己紹介

■経営層(クライアント)の期待と現状
(1)経営層が期待するセンターの価値と現状のギャップ
・経営層(クライアント)が求める「センターの価値とは何か」について、グループで意見交換を行う。
(2)経営層が求める成果とセンターの課題のズレを分析
・評価指標をベースに運営までロジックツリーでブレイクダウン

■経営貢献度の具象化
(1)センターの見える化(見える化できるもの・見える化が難しいもの)
(2)経営層の期待に応えるゴールの指標
(3)期待を超える貢献への実現
・自社の経営層に対して経営貢献に値するセンター運営と目指す成果について
 提案および要請、要求案の策定 ~ツールを活用して資料作成~

■経営層への提出資料作成
・資料作成の手順

■今後のセンター内での取り組みに向けて
・センター内での取り組み自己宣言
・研修のまとめ&質疑応答   
・講師からのエール

※1日(7時間)研修です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください


お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください

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