アウトソースとは|コンタクトセンター用語集
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
コンタクトセンター向けサービス(研修・応対品質評価・アセスメント)
>
コンタクトセンター用語集
>アウトソースとは|コンタクトセンター用語集
アウトソースとは|コンタクトセンター用語集
アウトソース(outsource)
自社の業務を外部事業者などに、発注・委託すること。
「業務委託」「外部委託」ともよばれる。
委託企業側のメリットとしては、「人件費等のコスト削減」がある。
デメリットとしては、意思反映に時間がかかったり、コストがかさむことがある。また、契約状況等によりできないこともある。
他には、ノウハウが蓄積されない、管理や秘密保持、顧客の声を集めるのが難しくなる等がある。
⇒ 対義語は『インハウス(in-house)』
関連したページを見る
【STEP 1】コンタクトセンターオペレーションマネジメント研修 〈コンタクトセンター基礎知識・体制構築編〉
AIチャットボットとは|コンタクトセンター用語集
CTIシステムとは|コンタクトセンター用語集
スクリーンポップアップとは|コンタクトセンター用語集
WFMとは|コンタクトセンター用語集
«
インハウスとは|コンタクトセンター用語集
運用とは|コンタクトセンター用語集
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る