クロスセルとは|コンタクトセンター用語集
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
コンタクトセンター向けサービス(研修・応対品質評価・アセスメント)
>
コンタクトセンター用語集
>クロスセルとは|コンタクトセンター用語集
クロスセルとは|コンタクトセンター用語集
クロスセル(cross-sell)
商品やサービスを販売するときに関連する別の商品などを抱き合わせて提案し、一品でも多く販売すること。
顧客にとっては、関連するものが一ヶ所ですべて手に入る(「ワン・ストップ」)という便利さもある。
【例】
ファストフード店等で「ポテトもご一緒にいかがですか?」「お飲物もご一緒にいかがですか?」等と勧められる
オンラインショップで「こちらの商品を購入したユーザーはこの商品も購入しているます」と画面表示する
クロスセルのポイント
- 顧客の趣味嗜好、商品に求めていること等を把握しておく
- 顧客が追加で購入することで、役立つことを考えて提案する
- クロスセルは、顧客自身が気づいていない関連商品を提案するため、顧客満足度を高めやすい
- 多すぎる関連商品を提案したり、あまり関係のないものを提案すると「押し売り」との印象が残りかねない
⇒ アップセル(up-sell)
関連したページを見る
CXとは|コンタクトセンター用語集
モニタリングとは|コンタクトセンター用語集
アーランCとは|コンタクトセンター用語集
ESとは|コンタクトセンター用語集
PDDとは|コンタクトセンター用語集
«
アップセルとは|コンタクトセンター用語集
スキル・ベース・ルーティングとは|コンタクトセンター用語集
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る