アップセルとは|コンタクトセンター用語集
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
コンタクトセンター向けサービス(研修・応対品質評価・アセスメント)
>
コンタクトセンター用語集
>アップセルとは|コンタクトセンター用語集
アップセルとは|コンタクトセンター用語集
アップセル(up-sell)
顧客が求める商品・サービスよりもワンランク上の商品を勧め、顧客了解のもと販売すること。
顧客の購買理由や背景を理解したうえで、適切なアップグレードを提案すれば、顧客は納得する。
顧客情報や各種商品情報をデータベース化することで初めて実現可能となる。
アップセルのポイント
-「顧客のニーズを満たす」ことを前提とする。単価が高い商品を勧めるだけでは「押し売り」との印象が残りかねない。
- アップセルをおこなう際は、お勧めする根拠や背景を具体的に説明する。
- 顧客にとって具体的なメリットを伝えることで納得度が高まる。
⇒ クロスセル(cross-sell)
関連したページを見る
提案依頼書(RFP)とは|コンタクトセンター用語集
SFAとは|コンタクトセンター用語集
PBXとは|コンタクトセンター用語集
CC用語集:【さ】サービス
業務要件定義書とは|コンタクトセンター用語集
«
SFAとは|コンタクトセンター用語集
クロスセルとは|コンタクトセンター用語集
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る