スクリプトとは|コンタクトセンター用語集
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
コンタクトセンター向けサービス(研修・応対品質評価・アセスメント)
>
コンタクトセンター用語集
>スクリプトとは|コンタクトセンター用語集
スクリプトとは|コンタクトセンター用語集
スクリプト(トークスクリプト)
オペレーターと顧客が会話するための台本。コール目的が達成されるよう会話が組み立てられている。
顧客のネガティブな反応に対するトークを集めた「切り返しトーク集」等もある。
期待できる効果
- 応対品質の均一化
- 新人オペレーターの着台サポート
- 応対時間バラツキの抑制
- 経験を問わず一定成果の期待
- オペレーターの意識向上(自信等)
トークスクリプト展開時のポイント
- トークスクリプトを配布するだけでなく、ロールプレイング等で読み合わせ・練習をして習得させる
- 実応対での検証を行い、使いづらい箇所等はブラッシュアップする
- 価格やキャンペーン等の変更があった場合は、随時変更する
- バージョンや更新日をいれ、どれが最新のスクリプトであるかすぐにわかるようにしておく
関連したページを見る
PBXとは|コンタクトセンター用語集
定性分析とは|コンタクトセンター用語集
WFMとは|コンタクトセンター用語集
ナレッジベースとは|コンタクトセンター用語集
CTIシステムとは|コンタクトセンター用語集
«
FAQとは|コンタクトセンター用語集
BIとは|コンタクトセンター用語集
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る