【営業部門向け】営業の基本研修~アプローチ編~

訪問アポイント獲得率が向上するテレアポ術を習得する
①営業に欠かせない基本的な考え方を習得する。それにより、営業としてのマインドの高揚を図る。
②お客様への訪問アポイント獲得率が向上するテレアポ術を習得する。

■オリエンテーション

■営業に欠かせない基本的な考え方
 (1)営業とは?
 (2)営業の「心」「技」「体」
 (3)目的と目標の違い
 (4)営業のプロセスとは?
 (5)営業の基本的なプロセス(全体像)

■訪問アポイント率向上に向けたテレアポ術
 (1)初期応対で電話を切らせないコツ
 (2)一方的にしゃべらず会話するコツ
 (3)お客様に使ってはいけない言語と表現力
 (4)お客様の声の表情から状況を察する

■テレアポの実践ロールプレイング①
 (1)具体的な事例を用いて、シミュレーションの実施
 (2)グループに分かれ練習・発表
 (3)講師からのフィードバック

■テレアポの代表ロールプレイング②
 (1)代表者による実践ロールプレイング
 (2)講師からのフィードバック
 (3)ポイントの全体共有

■今後に向けた課題設定



※1日(7時間)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



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