【営業部門向け】営業力強化研修~タイムマネジメント・業務効率化編~

営業職の業務の効率化を図るために必須のスキルであるタイムマネジメントの具体的な実施ポイントやフレームワーク、業務を円滑にする「報告・連絡・相談(ホウレンソウ)」の方法を習得する


①自身のポジションの重要性を改めて認識し、タイムマネジメントの重要性を受講生全体で共有/理解する
②日常業務の効率化に向け、自身の計画力、効果的な優先順位のつけ方、実行スピードの向上を図り、生産性の効率につなげる
③モレなくムダなく、営業担当との業務を円滑にすすめるための効率的なコミュニケーション力の向上を図る


■オリエンテーション
・研修の目的とすすめ方

■タイムマネジメントとは
・営業のタイムマネジメントとは
・【ワーク】営業に費やせる時間
・人間の特性とTODOリストの重要性
・重要度と緊急度
・自分の価値観と優先順位

■実行力が高まる計画の立て方
・目標設定、課題設定
・達成に向けた具体化
・日々の業務への落とし込み

■実行力のスピードを高める!
・後回しをなくす
・時間のムダ使いの根絶
・仕事をひとまとめにして処理する方法

■有効な時間活用を阻む要因と予防対策を考える
・個人ワーク
・グループ討議・発表
・講師フィードバック、まとめ

■職場での効率的なコミュニケーション
・報告、相談の仕方について(確認)
・報告内容の要約実習

■今後に向けた課題設定


※1日(7時間)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



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