【営業部門向け】営業力強化研修~お客様との関係構築編~

営業成果を出すために必要な「人間関係構築力(コミュニケーション力)」や、営業プロセスの全体像および初回訪問時の基本的な営業プロセスを学ぶ


①営業に欠かせない基本的な考え方を習得する。それにより、営業としてのマインドの高揚を図る
②お客様に対して快適なコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる「関係構築力」の向上を図る


■オリエンテーション

■営業に欠かせない基本的な考え方
・営業とは?
・営業の「心」「技」「体」
・営業の基本的なプロセス(全体像)
・初回訪問の営業プロセス

■人間関係構築のポイント
・人間関係構築のためのラポール(信頼関係)
・ラポール(信頼関係)を構築するポイント
・人間関係を構築するための4法則
・ザイアンスの法則(接触効果)

■初対面で好かれるポイント
・営業における第一印象の重要性
・4つのNG「不潔」「不作法」「不明快」「陰気」
・自己チェック
・挨拶の“コツ”

■コミュニケーションの基本
・3つのコミュニケーション
・「聞き上手」へのステップ
・「伝え上手」へのステップ
・会話のキャッチボールの基本スキル

■コミュニケーションの実践ロールプレイング
・お客様先で実施すべきコミュニケーション 
・実践ロールプレイングの実施

■今後に向けた課題設定


※1日(7時間)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



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