オンラインツールを使った商談時の営業の基礎知識を身につけます。商談の実習を通して、自身のスキルアップポイントを確認し、今後の営業商談に活かせるようにします。
【営業部門向け】オンライン商談徹底習得研修~基本を身につける~
![女性社員とPC 1fa3b9e4da8970239b604ecbb0fd2863-e1612487996481](https://jbmhrd.co.jp/wp-content/uploads/sites/2/1fa3b9e4da8970239b604ecbb0fd2863-e1612487996481.jpg)
営業担当者、インサイドセールス担当者
15名
![WEB会議 e47ea805423f8d3458915b2eb25cc338-e1612320077755](https://jbmhrd.co.jp/wp-content/uploads/sites/2/e47ea805423f8d3458915b2eb25cc338-e1612320077755.jpg)
《7.0時間》
■ オリエンテーション
・講師自己紹介
・研修の目的
・自己紹介
講師自己紹介及びの目的について説明します。まずオンラインの場で研修を進めていくうえでの場づくりをします。
■ オンライン商談のメリット
・対面とオンラインの比較
・オンライン商談のメリットとデメリット
オンライン商談の必要性やメリットなど背景や特質を理解します。
対面商談との違いや営業の普遍の原理原則を確認します。
オンライン商談のメリットとデメリットを知り、商談時の留意点を明確にします。
![ビジネスネットワーク 1a98910c147b6a59c60a215fbcbb4bf9-e1612339350558](https://jbmhrd.co.jp/wp-content/uploads/sites/2/1a98910c147b6a59c60a215fbcbb4bf9-e1612339350558.jpg)
■ 成果につながるオンライン商談のプロセス
・営業活動のPDS
・オンライン商談のプロセス
売れるセールスパーソンが実践している進め方を学びます。
営業活動のPDSサイクルを理解しプロセス管理が重要であることを学びます。テレアポ→オンライン商談→フォローのプロセスの全体像と各プロセスの留意点を学びます。
■ 好印象を与えるオンラインコミュニケーション
・オンラインならではのムード作り
・オンラインでも映えるプレゼンテーション資料
オンライン商談の特性を生かしたコミュニケーション法を学びます。印象管理の重要性やどのように話しやすい場づくりを行うのか理解を深めます。相手の感情に配慮した場づくりや話のリードの方法を学びます。またオンライン商談で画面共有を行った場合を想定した資料作成のポイントを学びます。
■ 実践演習
ロールプレイングを通して体験学習をします。
■ まとめと質疑応答
研修全体のまとめをいたします。疑問点は質疑応答で解消します。
※こちらは一例でございます。内容につきましてはご要望に応じ柔軟にご対応いたします。