【初級管理職向け】コロナを乗り切る!テレワーク・マネージメント&ジョブ型雇用 徹底解説講座

・ハーバード式講義術
豊富なケーススタディ、シュミレーション、活発な意見交換、による実務主義

・ユニークな教え方
演習・実習中心の「欧米式参加型ワークショップ」で「明日から使える実務」を習得

・経験を教える
ジョブ型・テレワーク管理職・人事経験20年の講師が具体例を多く紹介
管理職・経営者・人事担当者
・ジョブ型雇用についてもっと知りたい
・テレワークの人事評価、どうすればいいの?
・労働基本法との関係は?
・ジョブ型雇用の給与設定、昇進はどうすれば?
・テレワークで「リモハラ」を防ぎたい
・失敗例は?成功例は?
・テレワークでどうやって営業するの?
・導入経費は?削減経費は?
・テレワークの利点は?欠点は?長期的な効果は?
1.テレワーク導入時のマネージメントの問題を理解し、その解決法を学ぶ

2.ジョブ型雇用を自社応用するときに考慮する点について学ぶ

3.テレワーク・ジョブ型雇用導入時に必要な、労働基準法上の手続きを学ぶ
◆テレワーク・マネージメント
・アイスブレイク+本日のねらい
・スライド:
 経営者の視点からみたテレワーク
 在宅勤務の長所・短所
 問題解決(事例紹介)
・シュミレーション・ロールプレイ

◆ジョブ型雇用の問題と対策
・スライド:
 ジョブ型雇用とは?
 メリットとデメリット
 導入経費・削減経費
 実例(成功例、失敗例、問題解決例
・グループワーク:自社応用時のアクションプラン

◆テレワーク・ジョブ型雇用と労働基準法
・スライド:
 コロナ禍と労働基準法
 労働基準法とテレワーク・ジョブ型雇用
 就業規則
・グループワーク:自社応用時のアクションプラン
・シュミレーション・ロールプレイ

◆テレワーク・ジョブ型の人事評価
・スライド:
 テレワーク・ジョブ型雇用の人事評価
 人事評価
 給与設定・昇進制度
・グループワーク:自社応用時のアクションプラン

◆自社へのアクションプラン作り


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