【終了御礼】【東京エリア】インバスケット研修(半日)

2017年9月12日インバスケット研修詳細

~新入社員から新任管理職・上級管理職などあらゆる階層で、問題の的確な優先順位付け、判断する力を身に付けたい方のための特別講座~


平成29年9月12日(火)、味覚糖UHA館TKP 浜松町カンファレンスセンターにてセゾンパーソナルプラス主催の「インバスケット研修」を開催いたします!


本研修は、ある架空の企業のリーダーや管理職になり、制限時間内に数多くの案件を処理する研修です。


その際、ビジネスをする上で必要な能力を総合的に見ることができ、研修では各能力の向上を図ることを目的にします。


特に、ビジネスパーソンが苦手といわれている問題に対する的確な優先順位付け、案件の判断処理に関して、実際の演習問題を通して自分の傾向・強み・弱みを理解し、自己認識力と問題解決能力向上を目指します。




※お電話の場合は公開講座担当(03-5777-0301)までお問い合わせください

2017年9月12日(火)13:30~17:00(受付 13:00~)



25,650円(税込)


申込みされた企業様には開催確定後、お振込のご案内をお送りします。

期日までにお振込をお願いします。振込手数料は貴社のご負担となります。

何卒ご了承願います。



新入社員・新任管理職・上級管理職などあらゆる階層の方


8名

※催行最少人数に満たない場合は中止とさせていただく場合もございます。



◇インバスケットの概要説明

◇インバスケット個人演習(20分・60分バージョン)

◇結果のグループ共有

◇グループ演習-優先順位の決定議論

◇グループ演習-案件処理のワーク

◇状況判断能力 10のスキルの落とし込み

◇目標設定 今後自分で高めたい能力の設定



早乙女講師

講師:五月女 尚

セゾンパーソナルプラス 契約講師


アメリカン・エキスプレスでのマネジメント経験を皮切りに、AOLジャパン、東京海上日動火災保険、弥生、中央電力など25年以上にわたり経営管理、管理職として人事部門で人材育成に携わってきている。


特に、社内の人材育成においては自ら社内講師を行うなど、人材教育を長年に渡って行ってきている。


実際の現場運用からKPI管理、研修、教育まで幅広く運営業務に従事している。


海外のコールセンター業務経験も豊富で、シンガポールにある専門学校「コールセンターアカデミー」での専門学位を習得した経緯を持つ。

東京都港区芝公園2丁目11番17号 芝公園下山ビル6階

セゾンパーソナルプラス 東京事務所

※受講人数によって、会場を変更させていただく場合がございます



JR山手線  浜松町駅南口 徒歩10分

都営浅草線・大江戸線 大門駅 A3出口 徒歩6分

都営三田線 芝公園駅 A3出口 徒歩3分




※お電話の場合は公開講座担当(03-5777-0301)までお問い合わせください

トップへ戻る