【JBM通信】【無料診断!】あなたの会社の『働き方改革』をサポートいたします!

こんにちは。皆様の会社では、朝礼をされていますか?
「本気の朝礼」で有名な株式会社てっぺんの大嶋啓介氏とコノウェイ株式会社の久野和禎氏の『叶った夢の叶え方〜脳科学で夢を解く〜』の熱く、まっすぐに語り尽くすトークセッションが開催されます。


今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【無料診断!&無料セミナー】あなたの会社の『働き方改革』を診断・サポートいたします!
◆【さつき先生のブログ】「コールセンターのKPI :CPCについて」〈その2〉
◆【今まで誰にも聞けなかった!】オープンセミナーで学ぶ!ハラスメント/ハードクレーム
− 『ハラスメントの基準とそれぞれの立場での取組』セミナー
− 『ハードクレーム応対のスキル体得』セミナー
※ 他セミナーも続々開催!

各地域では、「第56回 電話応対コンクール全国大会」の予選が始まっています。
コンクールに向けたトレーニングやスクリプトの見直し等のお悩みはJBMまで!!

=============================================================================================

◆【無料診断!】あなたの会社の『働き方改革』をサポートいたします!

−『働き方改革』って、そもそも何?他社はどうしているの?
−『働き方改革』を導入したいけど何からしてよいかわからない
−『働き方改革』の制度はつくったけど浸透しない

と思っていませんか?
そんな方向けのサポートプログラムです。

まずは、御社の『働き方改革』を支援するために、何が課題であるかを【無料診断】いたします。
【診断結果】をふまえて、御社を支援するプランをご提案いたします!

※【無料セミナー】についてはご好評につき、満員のため申込を閉め切りました!
現在類似セミナーも企画中ですので、ご希望の場合はお問い合わせフォーム等でご連絡ください。


=============================================================================================

◆【さつき先生のブログ】「コールセンターのKPI :CPCについて」〈その2〉

こんにちは!さつき先生です。

コールセンターのKPIシリーズ、前回に引き続きCPC(コスト・パー・コール)について説明します。

CPCは「電話1本あたりの単価」を示し経営指標として非常に重要な事については説明済ですが、計算は一言で言えば、「コールセンターの全経費をコールの処理件数で割り算」するという事ですが、計算を進める上でいくつかの壁にも当たることになります。

1. 正社員人件費の把握について
一般的には現場の人事担当・管理者は派遣・契約社員人件費は把握できても、センター長、上司のマネージャーを
含めコールセンターの正社員人件費の総額を把握するのが難しいケースがあります。
コールセンターの管理部門に部門の正社員人件費を把握できる権限があれば問題ありませんが、そうでない場合は、見なし人件費を活用するというのも一つの方法です。
細かく、Aセンター長が年収いくらとか、Bマネージャーの年収がいくらとか、一万単位での把握では無く、会社によってモデル賃金というものがあると思いますので、会社の階層別モデル賃金のみなし人件費を使っても、算出はできます。
重要な点は、一度決めた計算ロジックを使い続けて比較検証できることですので、正社員人件費をみなし人件費に変えても全体に影響はありません。


=============================================================================================

◆【今まで誰にも聞けなかった!】オープンセミナーで学ぶ! オープンセミナーで学ぶ!ハラスメント/ハードクレーム

<ハラスメントの基準とそれぞれの立場での取組> 東京開催
⇒ ハラスメントの基準を理解し正しい認識を持ち、それぞれの立場で(社員・管理職・人事として)取り組むべきことを確認する主に管理職層に向けたハラスメントに関する特別講座です。
      
平成29年9月4日(月)13:30〜17:00


<『セット割引!』コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP1〜3セット≫> 大阪開催
 
⇒人SVやSV候補者、リーダー、現在SVで基本を改めて学びたい方の対策講座です。
お得なセット割引を使って、この機会にステップアップをはかりましょう! 

≪STEP1≫SVの役割認識と基礎行動の実践
→ 平成29年9月20日(水)10:00〜17:00  6時間

≪STEP2≫指導のためのモニタリング・フィードバックスキル強化
→ 平成29年10月19日(木)10:00〜17:00  6時間

≪STEP3≫改善のための指標管理と課題解決 
→ 平成29年11月21日(火)10:00〜17:00  6時間 

(他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひJBMのHPをご覧ください)


=============================================================================================

弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

=============================================================================================

■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

次回配信をお楽しみに!

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る