こんにちは。JBMではスタッフブログをはじめました。
仕事以外にも、プライベートな話題など気ままに毎日更新していきますので、ぜひご覧ください。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。
■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【無料診断!】あなたの会社の『働き方改革』を診断・サポートいたします!
◆【無料セミナー】『働き方改革』労働時間の管理手法のノウハウ教えます 他セミナー案内
◆【さつき先生のブログ】「コールセンターのKPI :CPCについて」〈その1〉
各地域では、「第56回 電話応対コンクール全国大会」の予選が始まっています。
コンクールに向けたトレーニングやスクリプトの見直し等のお悩みはJBMまで!!
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◆【無料診断!】あなたの会社の『働き方改革』を診断・サポートいたします!
『働き方改革』は、2016年に閣議決定した経済対策の一つで、働き方の抜本的改革を行い、企業文化や社会風土も含めて変えようとするものです。
なんて、言われていますが・・・・
−『働き方改革』って、そももの何?他社はどうしているの?
−『働き方改革』を導入したいけど何からしてよいかわからない
−『働き方改革』の制度はつくったけど浸透しない
と思っていませんか?
そんな方向けのサポートプログラムです。
まずは、御社の『働き方改革』を支援するために、何が課題であるかを【無料診断】いたします。
【診断結果】をふまえて、御社を支援するプランをご提案いたします!
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◆【無料セミナー】『働き方改革』労働時間の管理手法のノウハウ教えます 東京開催
『働き方改革』における労働時間の管理手法のノウハウを教えます
〜『働き方改革』は人事の意識で決まる!人事に求められる長時間労働是正の進め方とは? 〜
改正労基法や労基署への具体的な対応方法、就業規則等の具体的な事例をご紹介します。
ご参加いただいた方に、下記3点をプレゼント!
・働き方改革チェックシート
・助成金ガイドブック
・勤怠管理ハンドブック(データ)
平成29年10月17日(火)13:00〜17:00
◆ 【その他オススメセミナー】-------------------------------------------------
(他にもたくさんのプログラムをご用意しております。ぜひご覧ください)
<ハラスメントの基準とそれぞれの立場での取組> 東京開催
⇒ ハラスメントの基準を理解し正しい認識を持ち、それぞれの立場で(社員・管理職・人事として)取り組むべきことを確認する主に管理職層に向けたハラスメントに関する特別講座です。
平成29年9月4日(月)13:30〜17:00
<『セット割引!』コールセンターSV/リーダー養成プログラム≪STEP1〜3セット≫> 大阪開催
⇒人SVやSV候補者、リーダー、現在SVで基本を改めて学びたい方の対策講座です。
お得なセット割引を使って、この機会にステップアップをはかりましょう!
≪STEP1≫SVの役割認識と基礎行動の実践
→ 平成29年9月20日(水)10:00〜17:00 6時間
≪STEP2≫指導のためのモニタリング・フィードバックスキル強化
→ 平成29年10月19日(木)10:00〜17:00 6時間
≪STEP3≫改善のための指標管理と課題解決
→ 平成29年11月21日(火)10:00〜17:00 6時間
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◆【さつき先生のブログ】「コールセンターのKPI :CPCについて」〈その1〉
こんにちは!さつき先生です。
コールセンターのKPIシリーズ、稼働率に続いてCPC(コスト・パー・コール)について現状を書きたいと思います。
CPCは電話1本あたりの単価を示すKPIですので、本来は経営指標として最も重要視されるKPIですが、実際には現場でCPCを計算しているコールセンターは少ないのが実態です。
毎年100人以上に対してコールセンターの公開講座を担当していますが、受講者にヒアリングすると、実際にCPCを計算しているセンターは10%〜20%というのが実態です。
「なぜCPCを計算しないのですか?」と聞くと、答えとして多いのが「そもそもCPCの存在を知らない」、「なんとなく知っているが、計算方法がわからない?」という方がほとんどです。
本来、コールセンターを所管している経営層の方であれば、「うちのコールセンターの電話1本あたりの単価はどうなのか?」、「トレンドは上昇傾向なのか?下降傾向なのか?」、「上昇傾向であれば何が起因しているのか?」一番気になるポイントと思います。
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弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。
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「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。
次回配信をお楽しみに!
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