【終了御礼】【大阪エリア】高齢者応対実践研修(半日)

2017年12月8日開催「高齢者対応実践研修」

センター長、マネージャーや、SV・トレーナーなど

高齢者応対を指導する方のための特別講座



高齢者対応を実践するにあたって必要な知識や高齢者との対応法を学ぶ講座です。


少子高齢化がコンタクトセンターに与える影響、高齢者の特徴を理解したコミュニケーション法などを、実践を交えながら解説します。




ご参加いただいた方に、高齢者対応スキルチェックシートプレゼント!

中尾知子講師
中尾 知子 講師
セゾンパーソナルプラス 主席講師


大手損害保険会社にて人事・採用・教育担当として十数年にわたり実績を積む。

社内研修を通じ、企業内人材育成の重要性を実感すると共に、人の成長をサポートしたいとの思いから現在に至る。

現在、株式会社セゾンパーソナルプラス専属主席講師として、さまざまな業種の企業・団体に講演や研修を行うかたわら、後進講師の育成、統括業務にたずさわる。
リーダーシップ、顧客満足、クレーム応対、インストラクター養成、ールセンター階層別研修など、数多くの研修を遂行中。

交流分析やNLP等の心理学的なアプローチも備えた研修を得意としている。
鋭い洞察力で受講生の可能性を引き出すセミナーには定評がある。

2017年12月8日(金)13:0017:00(受付 12:45~)



18,360円(税込)


申込みされた企業様には開催確定後、お振込のご案内をお送りします。

期日までにお振込をお願いします。振込手数料は貴社のご負担となります。

何卒ご了承願います。





センター長・マネージャー・SV・トレーナー等


16名(催行最少人数 8名)

※催行最少人数に満たない場合は中止とさせていただく場合もございます。



・オリエンテーション


・高齢者の現状

日本の少子高齢化の実態

人の変化がコンタクトセンターに与える影響

     

・高齢者の特性把握

高齢者の聴こえ方の特徴

高齢者の聴力を体感する

高齢者の見え方を体感する

高齢者の話し方の特徴

高齢者対応へのリフレーム

     

・高齢者対応法

高齢者の会話を聴くスキル

高齢者に理解してもらうための話すスキル

高齢者対応のロールプレイング

     

・まとめ



大阪市中央区北浜東3-14
エルおおさか(大阪府立労働センター)

※お申込多数の為、会場が変更になりました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、お間違いの無いようお越しください。



京阪・地下鉄谷町線天満橋駅 西へ300m

京阪・地下鉄堺筋線北浜駅  東へ500m


トップへ戻る