こんにちは。
ゴールデンウィーク期間は天気の良い日が続き、楽しく過ごされたでしょうか?
お休みは「これからとる!」という方もいらっしゃると思いますが、楽しい休日を過ごせるといいですね。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。
■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆【さつき先生のブログ】「特別編!! CS先進企業の感動秘話」CXシリーズ 最終回
◆【公開セミナー開催! 大阪エリア】大阪開催の公開セミナーを実施!
=============================================================================================
◆【さつき先生のブログ】コールセンターのちょっといい話 vol.8 ━━━━━━━━━━━━━
『「特別編!! CS先進企業の感動秘話」CXシリーズ 最終回』
こんにちは!「さつき先生です」。
CX(カスタマーエクスペリエンス)のテーマも今回で4回目ですので、締めの回とさせてもらいます。
実はどうしても、私が10年以上を過ごしたアメリカンエキスプレスのCX先進企業たる、感動秘話を公開したいと思って。今回4回目の特別編を書くことにしました。
ここで、20年以上前の話になりますが、さすがアメックス!と思わせる話をします。
当時24時間受付の夜中に1本の電話がニューヨークのホテルから来ました。
内容は、休みを利用してお父さんと幼稚園の息子さんと2人で旅行・宿泊していたそうですが、お父さんが朝起きたら急死をしていて、幼い子供さんだけが今ホテルに取り残されているが、どうしたら良いか?という内容でした。
当日は深夜という事もあり、管理職1名と数人のスタッフしかいませんでしたが、我々チームは、特に帰宅中の管理職に確認を取る事もせずに、自らの判断で動きました。
つづきはブログで!
=============================================================================================
◆【公開セミナー開催!】大阪開催の公開セミナー!━━━━━━
〈内容〉コンタクトセンター検定 SV資格 対策講座
〈日程〉7月6日(木) 10:00〜17:00
=============================================================================================
◆【公開セミナー開催!】大阪開催の公開セミナー!━━━━━━
〈内容〉決断力を強化するリーダー育成講座
〜 あらゆる業界の実務現場を支えるリーダー層のための決断力を強化するマネジメント研修 〜
〈日程〉7月13日(木) 10:00〜17:00
=============================================================================================
◆【公開セミナー開催!】大阪開催の公開セミナー!━━━━━━
〈内容〉もしもし検定4級受検&3級講座・受検コース(3級講座時間短縮&3級筆記試験免除)
4級を受検し、3級必須研修を7時間に短縮(研修15時間⇒7時間に短縮/筆記試験免除)し、もしもし検定3級合格レベルまでのスキルを身につける講座です。2017年11月受験のコースです。
〈日程〉お申込み期限 ⇒ 5月24日(水)
==================================
弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。
==================================
■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━
「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。
次回配信をお楽しみに!
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。