【JBM通信】充実ブログで知識アップ!「CXの6つのかつ分類」「タイムカード集計」

こんにちは。朝晩は肌寒いものの、桜が楽しめる時期がやってきましたね。
今年の桜は、関東から近畿・中国地方にかけては平年並み、四国・九州は平年より遅くなる見込みだそうです。
一年に一度、楽しめる時期をしっかりと楽しんでおきたいですね。
仕事においてもタイミングを逃さないよう動きたいものです。
今回は、以下トピックスについてお知らせいたします。


■トピックス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆【ゲストブログ】タイムカード集計は実際どれくらい大変なのか?
◆【さつき先生のブログ】コールセンターのちょっといい話
「CXの6つの価値分類とは、いったい何なのか?」CXシリーズ その2
◆【公開セミナー開催! IN東京】ついに東京開催の公開セミナーを実施いたします!


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◆【ゲストブログ】タイムカード集計は実際どれくらい大変なのか?━━━━━━━━━━━━

「確かに給与担当者様の月末月初のお仕事ぶりを拝見させて頂くと、もう見るからに大変そうですよね。
特に勤怠締め日からの数日間などは、毎日タイムカードとエクセルと格闘…なんてことも
(従業員数の多い会社様や、他の業務と兼務しながら実施されているご担当者様などではもしかすると、「一週間以上かかってるよ!」なんていうところもあるのではないでしょうか?)。
分かってはいるのだけど、これまでもずっとこうしてきたし…担当の自分が頑張れば…そんな思いをされてきた給与ご担当者の皆様、是非今回の記事を社長/上長の方にお見せください。
そしてこの記事をご覧の社長/上長の皆様、まだタイムカード運用を実施されていらっしゃる方は是非、以下の実験に5分ほどおつきあいくださいませ。


気になる実験結果はブログで!


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◆【さつき先生のブログ】コールセンターのちょっといい話 vol.6 ━━━━━━━━━━━━━

『「CXの6つの価値分類とは、いったい何なのか?」〈CXシリーズ その2〉』

こんにちは!「さつき先生」です。
前回はCX(カスタマーエクスペリエンス)の定義と特にCSとの違いについて書きましたが、今回は、CXの6つの価値分類について少し説明します。CXと一言で言っても、様々なCXがあります。
それらを少し学術的にはなりますが、6つに分類する事ができます。

1.情緒的価値
接客などの人的サービスを通じて顧客の感情に対して訴えかける価値の事。
ホテルのコンシェルジュなどがその代表格ですね。

2.創造的価値
今までに無い商品・サービスで好奇心や驚きを訴えかける価値の事。
最近でいうならば、AIロボット ペッパー君やドローンで無人で商品を運べるようになった事とかでしょうか。


つづきはブログで!


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◆【公開セミナー開催! IN東京】ついに東京開催の公開セミナーを実施いたします!━━━━━━

【6月開催】

〈内容〉組織を成果に導くリーダーとしてのダイアログ(対話)力向上講座
経営層の方・上位管理職、必見!
組織をまとめ、成果を出すことが求められるリーダーのための特別講座

〈日程〉6月16日(金) 10:00〜17:00

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〈内容〉アサーティブコミュニケーション研修
〜職場内で、お互いが納得できるコミュニケーションの実現へ
部下や後輩、雇用形態の異なる社員を管理する立場の方のための特別講座〜

〈日程〉6月28日(水) 10:00〜17:00

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7月以降も続々開催予定!


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弊社HPでは、日々新しい情報の更新につとめています。
ぜひご覧ください。

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■ 公開セミナーリクエスト受付中! ━━━━━━━━━

「こんなセミナーをして欲しい」「こんなことして欲しいな」等のリクエストがありましたら、まずはリクエストをください!開催に向けて検討してまいります。

次回配信をお楽しみに!

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。

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