競合他社より営業の優位性を出し受注率・成約率を上げる「顧客の課題を顕在化する仮説の立て方と質問の仕方」
~営業力を強化したい営業部門の担当者、管理職のための特別講座~
受注・成約を取るためには商談において、顧客の課題(ニーズ)を顕在化した上でそれを解決する提案をするのに加えて、商談相手の感情を肯定的・好意的に進展させることが必要不可欠です。
この講座では「顧客が抱える課題(ニーズ)の発掘」、「ベネフィットの創造~提案」シナリオを立案するための「仮説の立て方」と、それを会話で導く「質問の仕方」、および商談相手の感情特性(顧客心理)について、講師が様々な業界の営業実務で培った実践的メソッドと具体的手法、その身に付け方を事例を交えて解説します。
ご参加いただいた方に、『営業の練習ツール&サンプル一式』プレゼント!