【JBM通信】クレーム対応のコツと企業が取り組むべきことを解説

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【コラム】コールセンターでの
クレーム対応のポイントと企業が取り組むべきことは?
 
2.【オンラインセミナー】満足度90%以上!
人材育成にも活用できる!!~エニアグラム体験会~
 
3.【無料オンラインセミナー】
特典つき!ホワイトマークに関する無料セミナーをふたつご紹介!
 
4.【もしもし検定(電話応対技能検定)】
「4級合格者のための」3級受験講座
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏◆ 
┃ 1.【コラム】コールセンターでの
┃クレーム対応のポイントと企業が取り組むべきことは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
コールセンター業務や顧客応対を行うにあたって切っても切れないのが「クレーム」に関する問題です。
 
今回は、コールセンターにおけるクレーム対応に焦点を置き、対応時のポイントやコールセンターとして取り組むべきことをご紹介します。
 
コールセンターでのクレーム対応のポイントと企業が取り組むべきことを解説
https://jbmhrd.co.jp/blog/callcentre/column_042.html


┏◆ 
┃2.【オンラインセミナー】満足度90%以上!
┃人材育成にも活用できる!!~エニアグラム体験会~
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回大好評だったエニアグラム体験会!
皆様のご要望にお応えして、第4弾を開催することになりました!
 
エニアグラムとは、人間は生まれながらに9つのタイプに分けられていると考える性格論です。
 
チームビルディングやコミュニケーション活性化など様々なプログラムと組み合わせ、人材育成に活用することができます。
自分の本来の性格や思考、行動パターンを知ることができ、自分への理解を深めることやマネジメントにも役立ちます。
 
エニアグラムとはどのようなものか。
エニアグラムをビジネスへどのように取り入れると効果的であるか。
このセミナーで是非体験してみてください。
 
【開催日時】2022年8月23日(火) 15:00~16:30
【受講料】3,300円(税込)
 
→詳しくはこちら
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/wo_20220823.html


┏◆ 
┃3.【無料「オンラインセミナー】
┃特典つき!ホワイトマークに関する無料セミナーをふたつご紹介!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

既認定企業も注目!
2022年4月より大きな制度変更を迎えた「くるみん・プラチナくるみんマーク認定」を解説!
広がるホワイト企業マーク認定へのステップアップもご案内
【ホワイト企業マーク認定 Basic Day ~基礎編~】
 
●日程:2022年8月30日(火) 14:30~16:00
●受講料:無料
●詳細・お申込み:https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20220830.html
 
 
直前対策!!健康経営優良法人2023認定(経済産業省)
新基準のトレンドと申請方法を徹底解説!
さらなる優良企業を目指すならホワイトマーク認定(厚生労働省)への挑戦
【ホワイト企業マーク認定 Advance Day ~応用編~】
 
●日程:2022年8月31日(水) 14:30~16:00
●受講料:無料
●詳細:https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/shem_20220831.html


┏◆ 
┃ 4.【もしもし検定(電話応対技能検定)】
┃「4級合格者のための」3級受験講座
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「もしもし検定4級を取得済」で3級にチャレンジされる方のための特別講座です。
 
もしもし検定3級受験に必要な必須講座(一部免除)を受講いただき、試験にチャレンジしていただきます。
 
<必須講座>
【日程】2022年10月20日(木) 9:30~17:30
 
<試験日程>
2022年11月2日(水)
14:00~15:00 ※直前対策
15:15~受験番号順に実施 ※実技試験
 
【詳細・お申込み】
https://jbmhrd.co.jp/seminar/cc_seminars/moshimoshi_grade3_202211.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る