「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
今回のトピックスはこちらです。
■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【コラム】オンボーディングとは?
実施すると採用コストの削減や離職率防止につながる!
2.【コラム】企業におけるネットの悪評・風評被害対策
3.【ウェビナー】しっかり身につくロープレつき!高齢者応対
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.【コラム】オンボーディングとは?
実施すると採用コストの削減や離職率防止につながる!
オンボーディングとは、新たに仲間入りした社員を対象の「定着化」「早期戦力化」などを目的に行われる、新入社員・中途入社社員向けの施策・プログラムです。
新入社員の育成や早期退職にお悩みの人事担当者・教育担当者の方は、この機会に「オンボーディング」に目を向けてみてはいかがでしょうか。
今回は、オンボーディングの概要やメリット、導入時の注意点について解説します。
→コラムを読む
https://jbmhrd.co.jp/blog/employee_development/column_022.html
2.【コラム】企業におけるネットの悪評・風評被害対策
SNSなど個人が容易に情報発信できるため、情報の正誤、良し悪しに関わらず、クチコミが瞬時に拡散する時代です。
「ビジネスモデル」「事業計画/戦略」を描き「ヒト・モノ・カネ・情報」を駆使して時代にあったマーケティングを実践すれば企業の成長、ビジネスの拡大を実現しやすい時代において「良い人材が来ない、採用できない」「なぜか業績が伸びない」という事態に陥っている企業があれば、もしかすると意外な落とし穴にはまっている可能性があります。
もし思い当たる事があれば、このコラムをご覧いただき、一度検証してみてはいかがでしょうか?
→コラムを読む
https://jbmhrd.co.jp/blog/business_trends/column_021.html
3.【ウェビナー】
しっかり身につくロープレつき!高齢者応対(基礎編)
高齢者の特徴や、コンタクトセンターにおける高齢者応対法についての知識を習得します。
高齢者の見え方・聞こえ方を体感していただき、高齢者応対への理解をより深めていただきます。
ベテラン講師が丁寧に指導!
しっかり身につくロープレつきで、明日からの高齢者応対にすぐ応用できます。
【開催日時】2022年4月22日(金) 13:15~17:15
【受講料】16,500円(税込)
→詳しくはこちら
https://jbmhrd.co.jp/seminar/online_s/wo_20220422.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回配信もお楽しみに♪
このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。