【JBM通信】職場でのハラスメントを防止するために

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【コラム】ハラスメント対策と防止方法!
被害者・加害者を出さないためにできること
 
2.【ヒューマン・アセスメント】
人材の潜在的な性格・スキル・適性を“見える化”
 
3.【無料ウェビナー】“今”使えるスキルが身につくウェビナー3本!
 
4.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

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1.【コラム】ハラスメント対策と防止方法!
被害者・加害者を出さないためにできること
 
大企業は令和2年6月から、中小企業でも令和4年4月から、職場におけるハラスメント防止対策が義務化され、ハラスメント防止法に基づき、必要な対策を講じることが事業主に求められます。
  
このコラムでは、企業はどのような取り組みをすべきなのか、ハラスメントの対策・防止策には何があるのかについて触れています。
代表的なハラスメントの種類、ハラスメント防止や対策の重要性について、ぜひご参考ください。 
  
https://jbmhrd.co.jp/blog/employee_development/column_006.html


2.【ヒューマン・アセスメント】
人材の潜在的な性格・スキル・適性を“見える化”
 
管理職、次世代リーダーに期待される役割や必要な能力を再確認して、自身の能力開発課題を明確にすることができるのが、「ヒューマン・アセスメント」です。
 
人材を客観的に見て、データを蓄積し、傾向を知ることが、人材のポテンシャルを最大に活かすことにつながります。
 
◆こんな方におすすめ◆
・昇格・登用の判断材料にしたい
・社員の能力傾向を把握したい
・社内の現状課題をしっかり把握したい
  
https://jbmhrd.co.jp/service/otherservices/human_assessment


3.【無料ウェビナー】“今”使えるスキルが身につくウェビナー3本!

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オリジナルの動画マニュアルを制作し、研修に取り入れる企業が増えてきています。
研修効果を発揮するためには、動画を活用する育成の仕組みを整えて、活用されている状態を作り出すことが大切です。
このウェビナーでは、動画を研修に活かすための3つのルールをご紹介します。
 
小売業の成功事例から学ぶ動画研修を活かす3つのルール
 
【開催日時】2021年10月20日(水)11:00〜11:30
【参加費】無料
https://hubs.ly/H0Y20h60
 
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ユナイテッドアローズは、コロナ禍以前から、教育をオンライン化し始め、その成果が見え始めました。 
対面教育が難しい中、いったいどのようにして1年目から活躍する社員を育て上げたのでしょうか。
顧客の信頼を獲得し続けている同社の最新オンライン教育事例をお持ち帰りいただき、ぜひ貴社教育のご参考になさってください。
 
ユナイテッドアローズ流人材育成
~新卒1年目社員が顧客から支持される理由~
 
【開催日時】2021年10月21日(木)14:00〜14:45
【参加費】無料
https://hubs.ly/H0Yg9f50
 
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文字や写真主体のマニュアルよりもずっと短時間で理解しやすいのが特徴の動画マニュアル。
ここ1年で動画マニュアルを作成または検討されている方が増えています。
 
ですが、動画制作はとっつきにくい、動画編集は難しいというようなイメージが先行してしまう方も少なくないのが現状です。
たしかに効率的な企画・撮影・編集の方法を知らないで取り組むと、その作業量に疲弊してしまい、継続的な動画マニュアル作成は難しくなってしまいます。
 
そこで本セミナーでは、企画の準備や進め方、撮影手法や編集などの動画マニュアル作成の基礎を解説します。
 
動画マニュアル制作担当から伝えたい!
企画・撮影・編集キホンのキ
  
【開催日時】2021年10月27日(水)11:00〜11:45
【参加費】:無料
https://hubs.ly/H0Ybf-X0
 
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4.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、時差通勤・テレワークを実施しております。 

交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【営業時間】
●東京支店
●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※東京都・大阪府の緊急事態宣言を受け、営業時間を短縮しております

時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。


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次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
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