【JBM通信】「承認」の大切さ

「JBM通信」をご愛読いただいているみなさま、こんにちは。
「JBM通信」では人材育成に関する様々な情報をタイムリーに、みなさまへお届けしてまいります。
変わらずご愛読いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今回のトピックスはこちらです。

■トピックス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.【人事制度コラム】「メンバーの承認」【HRMonday Report】
 
2.【eもん】Eラーニングを活用した職位別研修(例)をご紹介!
 
3.【無料ウェビナー】効率的な動画マニュアル・研修動画作成方法を習得
 
4.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
1.【人事制度コラム】「メンバーの承認」【HRMonday Report】
 
継続は力なり。頭ごなしに否定しない、頑張っていることを褒める。
今すぐ実践できる、メンバーの自己肯定感を高め、主体的にチャレンジする気持ちを芽生えさせる「承認」とは?
メンバーを育てるには、なぜ「承認すること」が大切なのか?
 
今回は、楠田祐氏×松丘啓司氏で人事の最新トレンドをオンライントークライブでお届けする「HRMonday」より、第23回に解説していた、「メンバーの承認」についてをご紹介いたします。
 
https://jbmhrd.co.jp/blog/personnel_system/column_007.html


2.【eもん】Eラーニングを活用した職位別研修(例)をご紹介!
 
社員研修をEラーニング化すると、「時間短縮」「コスト削減」「手間削減」などメリットがたくさんあります。
『eもん』では新入社員研修、若手育成に特化した研修はもちろん、さまざまなニーズに応じた人材育成研修プログラムをご用意しています。
 
eもんは研修会社であるJBMだからできる、貴社にニーズに合わせた“研修設計”や“フォロー”も行います!
 
★eもんを活用した新入社員/内定者研修(例)
https://jbmhrd.co.jp/e_learning/new_employee_training
 
★eもんを活用した中堅社員研修(例)
https://jbmhrd.co.jp/e_learning/mid_career_employee_training
 
さらに『eもん』には社員研修を効率的且つ効果的に実施できる機能が充実。
『eもん』の詳細・その他階層別研修(例)はこちらをご覧ください。
https://jbmhrd.co.jp/e_learning


3.【無料ウェビナー】効率的な動画マニュアル・研修動画作成方法を習得

文字や写真主体のマニュアルよりもずっと短時間で理解しやすいのが特徴の動画マニュアル。
ここ1年で動画マニュアルを作成または検討されている方が増えています。
 
ですが、動画制作はとっつきにくい、動画編集は難しいというようなイメージが先行してしまう方も少なくないのが現状です。
たしかに効率的な企画・撮影・編集の方法を知らないで取り組むと、その作業量に疲弊してしまい、継続的な動画マニュアル作成は難しくなってしまいます。
 
そこで本セミナーでは、大手企業が導入しているオンライン研修サービス「shouin+」が、企画の準備や進め方、撮影手法や編集などの動画マニュアル作成の基礎を解説します。
無料の動画編集アプリ「iMovie」を使用したリアルタイム編集デモも行いますので、これから動画マニュアル制作を始める方や、現在制作に苦戦しているといった方はぜひこの機会にご参加いただき、効率的な動画マニュアル制作の方法を習得してみてください。
 
▼本セミナーに参加していただくメリット
 
・動画マニュアルの効率的な作成方法がわかる
・効果の高い研修動画を制作するノウハウがわかる
・動画マニュアル制作の工程を見直すことができる
 
【セミナータイトル】動画マニュアル制作担当から伝えたい!企画・撮影・編集キホンのキ
【開催日時】2021年10月27日(水)11:00〜11:45
【参加費】:無料
 
https://hubs.ly/H0Ybf-X0


4.【お知らせ】時差通勤・テレワークの実施について

セゾンパーソナルプラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに弊社従業員の安全確保を最優先し、時差通勤・テレワークを実施しております。 

交代勤務をしておりますため、期間中は、電話・メール等のお問い合わせに対するご連絡が遅れる場合がございます。
お問い合わせはメールでお願いできれば幸いでございます。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

【営業時間】
●東京支店
●大阪支店
10:00~12:00、13:00~16:30
※東京都・大阪府の緊急事態宣言を受け、営業時間を短縮しております

時差出勤、テレワークを柔軟に活用することで、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回配信もお楽しみに♪

このメールは、セゾンパーソナルプラスのスタッフと名刺交換をした方や、セミナーなどを受講いただいた方に配信しています。
トップへ戻る