【初級管理職向け】コロナ禍を乗り切るテレワーク・マネージメント&ジョブ型 徹底解説
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
階層別研修
>
初級管理職(係長・主任・リーダー)向け研修
>【初級管理職向け】コロナ禍を乗り切るテレワーク・マネージメント&ジョブ型 徹底解説
【初級管理職向け】コロナ禍を乗り切るテレワーク・マネージメント&ジョブ型 徹底解説
セミナーの特徴
・ハーバード式講義術
豊富なケーススタディ、シュミレーション、活発な意見交換、による実務主義
・ユニークな教え方
演習・実習中心の「欧米式参加型ワークショップ」で「明日から使える実務」を習得
・経験を教える
ジョブ型・テレワーク管理職・人事経験20年の講師が具体例を多く紹介
こんな人におすすめ
管理職・経営者・人事担当者
こんなご質問にお答えします
・ジョブ型についてもっと知りたい
・テレワークの人事評価、どうすればいいの?
・労働基本法や36協定との関係は?
・ジョブ型の給与設定、昇進はどうすれば?
・テレワークで「リモハラ」を防ぎたい
・失敗例は?成功例は?
・テレワークでどうやって営業するの?
・導入経費は?削減経費は?
・利点は?欠点は?長期的な効果は?
こんな結果が得られます
1.テレワーク導入時のマネージメントの問題を理解し、その解決法を学ぶ
2.ジョブ型を徹底解析し、ジョブ型の長所と短所、そして問題の解決法を学ぶ
3.テレワークマネージメント・ジョブ型導入時に必要な、人事システム構築の必須項目を学ぶ
カリキュラム
◆テレワーク・マネージメント
アイスブレイクー+本日のねらい
シュミレーション・ロールプレイ
~在宅勤務で、部下が目標を達成していない~
グループワーク:在宅勤務の長所・短所と問題解決
スライド:在宅勤務の長所・短所と問題解決
◆ジョブ型雇用の問題と対策
シュミレーション・ロールプレイ
~部下に連絡がとれない!急ぎの案件、どうする?~
グループワーク:ジョブ型雇用の長所・短所と問題解決
スライド:ジョブ型雇用の長所・短所と問題解決
◆テレワーク・ジョブ型導入のための人事システム作り
シュミレーション・ロールプレイ ~テレワークの人事評価~
グループワーク:テレワーク・ジョブ型導入のための人事システム構築の必須項目
スライド:テレワーク・ジョブ型導入のための人事システム構築の必須要素
◆テレワーク・ジョブ型の人事評価
グループワーク:テレワーク・ジョブ型の人事評価
スライド:テレワーク・ジョブ型の人事評価
◆自社へのアクションプラン作り
お問い合わせ
関連したページを見る
管理者向け:【集中育成コース】 SV養成研修 STEP1<基本行動・応対基礎編>
モニタリング・フィードバック研修<③指導実践編>(7h/3日間)
【オンライン研修事例】インサイドセールス研修カリキュラム
【初級管理職向け】新時代のリーダー研修
【初級管理職向け】インバスケット&タイムマネジメント研修(事前課題なし)
«
オンライン版 コミュニケーション力アップ研修 ~1on1ミーティング編~
ハラスメント防止研修(4時間)
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る