お客様、一緒に働く人の立場に立って物事を考える力を身につける
【中間管理職向け】キャリア教育支援研修(三日目)
①職場における問題発見及びアイデア発案の着眼点を養う
②発案したアイデアを実現するための考え方、アプローチの仕方を身に付ける
③発案したアイデアをより多くの人にとって価値あるものにするために、他者の視点に立って考える力を身に付ける
■相手の立場に立ち、人の気持ちになる
・人の立場で「もっと・・・」を考え、新しいサービスが生まれることを理解する
■他者視点で「プラスα」を生む
・相手の立場に立つ方法を学ぶ
■他者の視点に立ち、未来をつくる
・新しく描いたサービスや発案を実現させるプランを組み立てる
※1日(7時間)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください