<上級②>コンタクトセンターマネジメント応用研修 【STEP②】

コンタクトセンター(コールセンター)における、マネージャが行う業務設計やプロセス構築、クライアントへの報告・提案をするための応用的な知識・スキル・視点を習得する


①コンタクトセンターの経営戦略の基礎について理解する
②要員配置計画の立案、HRM活用実践等、実践ワークを通して習得する


■オリエンテーション

■サービス調達・ファシリティマネジメント<振り返り>

■コンタクトセンタの経営戦略策定
・経営戦略の策定
・経営戦略策定に必要な基礎知識
・<ワーク>経営戦略の策定演習

■要員配置計画立案の実践
・<ワーク>要員配置での注意点共有
・要員配置計画の基礎知識
・<ワーク>要員配置計画の実践演習

■HRM活用実践
・<ワーク>自センタにおけるHRM実践状況の共有
・HRMの基礎知識
・<ワーク>さらなる成果向上のためのHRM施策検討

■事後実践に向けて
・研修全体の振り返りと事後課題の説明
・実践に向けての自己宣言
・まとめ/質疑応答


※2日(7時間×2回)研修の2回目です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください



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