スーパーバイザー・SV|コンタクトセンター用語集
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
コンタクトセンター向けサービス(研修・応対品質評価・アセスメント)
>
コンタクトセンター用語集
>スーパーバイザー・SV|コンタクトセンター用語集
スーパーバイザー・SV|コンタクトセンター用語集
supervisor
監督者や管理者のこと。日本ではSVと略され、役職や肩書として使われるケースが多い。
飲食店や小売店では、各店舗を管理するエリアマネジャーとしての役割を持つ。
コールセンターでは現場管理者を指し、オペレーターを管理する役割である。
コールセンターによってはエスカレーション対応のみをするSV等、各センターによってSVの役割定義は様々である。
SVの主な役割
-業務運営管理と環境整備
-指標管理による品質/コスト管理(プロセス・業務改善)
-OPの指導、育成、労務管理
-応対品質の維持・向上
-業務支援マニュアルの完備、緊急時の対応
-顧客の声・ニーズの収集、把握
関連したページを見る
アーランCとは|コンタクトセンター用語集
顧客セグメンテーションとは|コンタクトセンター用語集
PDDとは|コンタクトセンター用語集
一次窓口とは|コンタクトセンター用語集
クライアントとは|コンタクトセンター用語集
«
定性分析とは|コンタクトセンター用語集
AIチャットボットとは|コンタクトセンター用語集
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る