FAQとは|コンタクトセンター用語集
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
コンタクトセンター向けサービス(研修・応対品質評価・アセスメント)
>
コンタクトセンター用語集
>FAQとは|コンタクトセンター用語集
FAQとは|コンタクトセンター用語集
FAQ(Frequently Asked Question)。
顧客からよく聞かれる質問とその回答内容を一覧にまとめたもの。
FAQは「Q&A」の中でも頻度の高い内容をまとめたものであるが、「Q&A」と同義で使われることもある。
コールリーズン上位20%のFAQを整備すれば、80%のコールに対応できるといわれている。
期待できる効果
- SVの負担軽減
- オペレーターのストレス軽減
- 応対品質の均一化
- 応対時間の縮小
- 応対教育の縮小
関連したページを見る
B to Bとは|コンタクトセンター用語集
HRMとは|コンタクトセンター用語集
顧客セグメンテーションとは|コンタクトセンター用語集
ACDとは|コンタクトセンター用語集
カスタマー・マネジメントとは|コンタクトセンター用語集
«
CRMとは|コンタクトセンター用語集
スクリプトとは|コンタクトセンター用語集
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る