ACDとは|コンタクトセンター用語集
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
コンタクトセンター向けサービス(研修・応対品質評価・アセスメント)
>
コンタクトセンター用語集
>ACDとは|コンタクトセンター用語集
ACDとは|コンタクトセンター用語集
ACD(Automatic Call Distribution)=自動着信呼分配装置
着信、またはシステムが接続したコールを自動的に管理、コントロールする装置。
次々に入る着信コールをその時点で手のあいている、あるいは次の応答を最も長時間待っているOPから順次均等に配分する。
コールセンター業務の効率化に大きく貢献している。
ACDでできること
スキルベースルーティング
IVRと併用することで、顧客の用件内容とその応対するために必要な知識とスキルを持ったオペレーターに優先的につなげることができる。
キュー(待ち呼)の確認
入電がこみあい、なかなかオペレーターにつながらず一定時間待った顧客に対し、音声メッセージを流すことができる。
また、オペレーターにつながるのを待っている呼数を確認できる。
モニタリング
録音機能がついている場合、オペレーターの通話内容を監督者が聞くことができる。
関連したページを見る
アーランBとは|コンタクトセンター用語集
【STEP 2】コンタクトセンターオペレーションマネジメント研修 〈体制構築・オペレーションマネジメント基礎編〉
【STEP 1】コンタクトセンターオペレーションマネジメント研修 〈コンタクトセンター基礎知識・体制構築編〉
HRMとは|コンタクトセンター用語集
NPS®とは|コンタクトセンター用語集
«
PBXとは|コンタクトセンター用語集
IVRとは|コンタクトセンター用語集
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る