IVRとは|コンタクトセンター用語集
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
コンタクトセンター向けサービス(研修・応対品質評価・アセスメント)
>
コンタクトセンター用語集
>IVRとは|コンタクトセンター用語集
IVRとは|コンタクトセンター用語集
IVR(Interactive Voice Response)=自動音声応答装置
電話の応答と対話を、コンピューターで行う装置。
PB(プッシュボタン)の操作や音声認識によって顧客を案内する。
出力は、あらかじめ録音されている音声ファイルや、音声合成が用いられる。
多くのコールセンター等で導入され、顧客の用件別にOPに振り分けたり、電話でのアンケート調査やイベント案内に活用されている。
IVRでできること
24時間対応
営業時間外であっても、自動音声応答ができれば24時間受付ができる
。
無人対応
定型の対応が可能な場合、自動受付や案内ができる
。
例:クレジットカードのコールセンターに、資料請求、残高照会等をする場合等
関連したページを見る
ミニマムスキルとは|コンタクトセンター用語集
アウトソースとは|コンタクトセンター用語集
定量分析とは|コンタクトセンター用語集
PBXとは|コンタクトセンター用語集
カスタマーエクスペリエンスとは|コンタクトセンター用語集
«
ACDとは|コンタクトセンター用語集
PDDとは|コンタクトセンター用語集
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る